ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。


 iPhone11、iPhone11 Pro、iPhone11 Pro Maxの予約状況。在庫確認。入荷状況まとめ。ドコモ、au、ソフトバンク、Apple公式サイト。家電量販店の予約状況は?
AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPhoneXS Max ゴールドを購入。写真。開封の儀。感想・レビュー。ファーストインプレッション
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊


「iPhone11」の発売日は、すべて9月?

例年通りであれば、新しいiPhone「iPhone11」が、秋には発売されることでしょう。

気になるのは発売日ですが、「iPhone11」の発売日は、すべて9月になるのかもしれません。

 

iPhone11

9TO5Mac

「iPhone11」の発売日は、すべて9月?

iPhone 11シリーズはすべて9月中に同時発売

2年前の「iPhone X」、昨年の「iPhone XR」の発売日は、他の機種から1ヶ月以上遅れていました。

現在の3機種発売になってからは発売日がバラバラになっていましたね。

Wedbushのアナリストが公開した最新のレポートによれば、iPhone 11シリーズはすべて9月中に発売されるようです。

 

9月の第2週に発売という予想のようです。そうなると、9月13日(金)ということになりますが、どうなのでしょう。

 

発売日は、おそらく9月20日(金)になるという話もありましたが。

今年のiPhone発売日は2019年9月20日?ソフトバンク宮内謙社長が示唆 - スマホウェブデジタル情報ブログ

ソフトバンク代表取締役社長の宮内謙氏は「それがね、なんかどうしようかと思っている。正直ベース、どうしようか、なんか10日間くらい、なんか、まあ10日間って言っちゃいかん(笑)。何日というのはまだ誰も、誰も知らないことでございますので、いつiPhoneが出てくるのかわかりませんが、いずれにせよ、これはなんとなく、なんか変な感じになるなと思って、まあ、できれば前倒しにした方が良いのではないかと思っている。10日経ったらアンバンドル(通信料金と端末代金の分離)になって、それまではバンドルというのは変じゃないですか、その辺を業界協調してやれたらなと思ったりしている」と説明ししています。

 

名前は?

また、「iPhone 11」の名称ですが、iPhone XRが「iPhone 11」、iPhone XSとXS Maxが、「iPhone 11 Pro」となるようです。

 

iPhoneの名称も、MacBook、iPadと統一感のある名前になるようです。

iPhoneだけ、名称がMaxだったりPlusだったりと統一感がないですから、ここで変えようということなのかもしれませんね。 

Apple Pencilに対応?

また、「iPhone 11 Pro」は、Apple Pencilに対応という話もあります。

「iPhone11」でApple Pencilが使えるように? - スマホウェブデジタル情報ブログ

アナリストの予想なので、どうなるかはわかりませんし、この手の予想は、これまで外れてきました。

とは言え、Proという名前になるなら、Apple Pencilが使えるようになったら良いですよね。

個人的には、iPhoneでApple Pencilを使いたいので、対応してもらえるとうれしいところです。

 

ということで、2019年のiPhoneは、同時に発売されることになる可能性が高いようです。