ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

iPhone12 Pro、iPhone 12 miniのケース。おすすめは?クリアケースを中心に

iPhone 12 Proとminiを使っています。

 

できればケースをつけないほうがと思うのですが、やはり落下させてしまうと傷などがつきますし、iPhone 12 miniは背面に指紋がつくので、ケースをつけるというのが現実的な選択かなと思います。

また、背面を見たいという気持ちがあるので、クリアなケースを中心に、いろいろと試しました。クリア系のケースは8つほど試したでしょうか。

ということで、クリアケースを中心におすすめについてまとめておきます。

どのケースも、MagSafeに対応というか、使えました。

 

iPhone12 Pro、iPhone 12 miniのおすすめのケース。クリアケースを中心に

クリアケースなら

まずは、クリアケースから。

これら以外にも購入していますし、使っていたりしますが。

(他のケースが気になる方は、iPhone カテゴリーからどうぞ)

だいたい、おすすめ順です。

基本的に、指紋がつきます。指紋がつかないものが良いのですが、そういうわけにはいかないようです。

パワーサポート エアージャケット for iPhone12 mini クリア PPBY-71 

 

https://www.sumahodata.com/wp-content/uploads/2020/11/IMG_0330-1200x900.jpeg

トライタンという新しい素材を使っているということです。黄色く変色する心配もないのが良いと思います。

透明度は高いですね。

ただ、時々、にじみなどが出ます。にじみが出ないなら、これが良いと個人的には思っています。重さも、16グラムと軽いケースですし。

また、指紋も、若干つきますね。とはいえ、クリアなケースの中では、比較的つかないほうだろうと思います。

良いところ

黄色く変色しない

軽め(16グラム)

いまいちなところ

にじみが出ることがある

指紋もつく

 

iPhone 12 Proでは、こちらのクリアケースを使うことが多いです。指紋もさらにつきにくい感じになっているので、材質が若干違うのか、Proとminiで背面が違うからそう見えるのかわかりませんが。

にじみと指紋が少し気になるところ以外は良いと思います。

ちなみに、iPhone 12 Proでは、にじみは、ロゴの部分以外は出ませんね。(それも少しだけです。)

iFace Reflection iPhone 12 mini ケース ネイビー

 

 

https://www.sumahodata.com/wp-content/uploads/2020/11/IMG_0190-1200x900.jpeg

iFaceのReflectionケースです。

この中では、一番、指紋がつきにくいクリアケースだろうと思いました。

透明度も高いですね。ガラスフィルムのようなガラスになっています。

 

全体として、満足感が高いです。

34グラムとこの中では、一番重いケースですが、iPhone12 miniでなら、そこまで重くは感じません。

またしっかり保護してくれるので、安心感があります。

ただ、価格が少し高いのと、Lightningスタンドに刺さらないので、立てられません。

良いところ

指紋がつきにくい

安心感がある

いまいちなところ

価格が高め

iFaceのロゴ

少し重い

Lightningスタンドに刺さらない、立てられない

 

私は、Lightningスタンドで使いたいので、あまり使っていませんが、立てられたら、このケースを使っていると思います。

Naviurway iPhone12 mini ケース 5.4インチ用 クリア ガラス背面 TPUバンパー 硬度9H 

https://www.sumahodata.com/wp-content/uploads/2020/12/IMG_0669-1200x900.jpg

 

NaviurwayというAmazonで評価が高いクリアケースです。

ガラスの背面のケースとしては、少し価格が安いです。

その一方で、質は高いほうだと思いました。

ストラップホールもあります。

重さは、20グラムとガラスケースとしては軽いケースです。

 

指紋も、そこまではつかない感じで、なかなか良いです。ただ、にじみ防止のぼつぼつがあって、ガラスケースとしては気になるかもしれません。

良いところ

価格が安め

指紋がつきにくい

ストラップホールもある

20グラムとガラスケースとしては軽い

いまいちなところ

にじみ防止のぼつぼつがある

 

オーソドックスなガラスケースとして、こちらの「Naviurway iPhone12 mini ケース 5.4インチ用 クリア ガラス背面 TPUバンパー」は良いと思います。

にじみ防止のぼつぼつがあるのが気になるぐらいです。

指紋も、ここで紹介していないケースよりも、つかないほうだと思います。

 

クリアケースでないなら

クリアケースでないなら、以下のケースがおすすめですね。クリアケースではないので、背面を見る、見せることはできませんが。

だいたいおすすめ順です。

Apple 純正、シリコンもしくはレザーケース

https://www.sumahodata.com/wp-content/uploads/2020/12/iphone12-pro-siliconcase.jpg

Appleの純正、シリコンもしくはレザーケースは、良いと思います。

わたしは、iPhone 12 Proでは、Appleの純正シリコンケースを使うこともありますね。

少し重いので、レザーケースもありかと思います。少しですが、レザーケースは軽いです。MagSafeであとがつくということなので、この点が気になる人は避けたほうが良いでしょうけれど。

今回のApple純正のケースは、下面も閉じられていて、良いですよね。

質感も良いですね。

良いところ

Apple純正

質感

いまいちなところ

高い

少し重い

価格が高め

memumiのケースか、ポリプロプレンのケース。0.3mmの薄さ

 

 

https://www.sumahodata.com/wp-content/uploads/2020/12/memumi-iphone12pro.jpg

memumiのケースも良いと思います。ケースというかカバーという感じですね。

薄くて、iPhoneをそのまま持っている感じです。また、軽いです。

 

iPhone 12miniなら、Appleロゴが透けると思います。iPhone 12 Pro、Pro Maxでは、リンゴマークは透けないですね。

指紋はほぼ全くと言っていいほどつかないですね。サラサラしているので、少し滑りやすいかもしれません。

0.3mmと薄いので、落下に対する保護は期待できません。

 

「PITAKA」Air Case iPhone 12 mini 対応 ケース 600D 

アラミドのケースが良い方には、良いですね。

7グラムほどと軽量なので、iPhoneを保護しつつ、軽量なケースが良い人には、良いケースだと思います。

ただ、上と下面が開いているので、ここが気になる人には気になるかもしれません。

指紋はあまりつきませんが、しばらく使っていると、ついてくる感じになりますね。

良いところ

軽い

保護力が高そう

いまいちなところ

価格が高い

上下が開いている

 

結局、おすすめのケースは?

結局、おすすめのケースは、どれかというのがありますよね。

ただ、どれも一長一短で、これがいいというのがありません。

 

わたしは、結局、クリアケースは指紋がつくので、諦めました。

それでも、上の3つのクリアケースは良いケースだと思います。

 

わたしは、0.3mmの 超軽量 iPhone12 mini ケース こちらを今は使っています。

あとは、PITAKAのケースかなと。

また、iPhone12 Proでは、memumiのケースかAir Jacketのクリアかマットブラックを使っていこうかと思っています。

ちなみに、フィルムは、nimasoのガラスフィルムなどを使っています。