ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


次期iPhone「iPhone 6s」に欲しい機能7つ

iPhone 6/6 Plusを楽しく快適に使っています。

ただ、不満点というか、こういう機能もあったらと思うことはあります。というわけで、次期iPhoneに欲しい「機能」を書いてみようと思います。

わたしが欲しい機能なので、無理そうなものも書いてみます。

(名前は、どうなるのでしょうね。iPhone 6sなのか、それともiPhone 7なのか。)

iPhone 6

 

防水・防塵

「iPhone 6s」に欲しい機能は、まず防水ですね。お風呂で使いたいというときもあるので。防塵もあると安心です。

iPhoneは、一番身近な「デジタル機器」ということになる人も多いでしょう。

防水・防塵があると安心ですよね。

これは、ただ今回はあまり期待はできないでしょう。これまでと同様であれば、デザインは同じ可能性が高いでしょうから。

光学ズーム

iPhoneのカメラ機能に不満があるとしたら、ズームですね。

デジタルズームはできますし、以前の機種よりも綺麗になっているような気もします。

しかし、光学ズームができるようになるとうれしいですよね。何と言っても。キレイですから。ただ、これも期待はできないような気もします。

今でもiPhone 6のカメラは出っ張っているのに、これ以上はというところがありそうです。とは言え、カメラは改善されると良いですよね。

おサイフケータイ・Suicaが使いたい

これは、もうだいぶ前から思っていますが、iPhoneでおサイフケータイを使いたいですよね。とくにSuicaを使いたいです。

iPhoneで、おサイフケータイ、Suicaが簡単に使えたらうれしいです。

まあ、これは、Apple Payがあるので、実現はほぼ無理なのでしょうけれども。

リモコン

iPhoneがリモコンになると便利そうですよね。テレビなどのリモコンになったら、と前から思っています。

そういう周辺ハードとアプリもあるようですが、iPhoneでできると良いなと。

これは、そのうち「スマートホーム」という形で実現することもあるかもしれませんね。まあ、まだ先のことなのではないかと思いますが。

ワイヤレス充電・急速充電・3日持つように

iPhoneのバッテリー関連は、充電はワイヤレス、急速充電、3日持つと良いなと思います。

技術的には、実現できそうに思うので、これは、早いうちに実現して欲しいところです。

とは言え、すぐにとはいかないのでしょうけれども。 

ワンセグ・フルセグ

ワンセグ、フルセグでテレビが見られるようになるといいですよね。

そういうハードもありますけれども。

やはりiPhone本体だけで実現してもらえるといいと思います。が、これも、期待はできないのでしょうね。日本だけとなりそうですから。あまり発売するメリットがなさそうですよね。

アプリ一覧、ホーム画面にウィジェット

OSには、アプリの一覧を見られるようにして欲しいところです。縦の一覧で、そこから起動できると便利だなと。

また、ホーム画面をもう少しカスタマイズができて、ウィジェットを置けるようになると良いですよね。アプリアイコン以外も表示できると良いと思います。

これは、OSの対応次第なので、実現は可能でしょう。

ただ、iOS 8になっても、こういうふうにはなっていないので、こちらもあまり期待はできそうにないですけれども。

 

なぜ、iPhoneを使うのか

こう書いてくるとわかるのは、ここで書いた次期iPhoneに欲しい機能は、だいたいAndroidスマホで実現していることだったりします。 

では、なぜ、iPhoneを使うのか。

アプリですね。iPhoneのほうが、アプリは使いやすいものが多いというのと、iPhoneだけのアプリがあります。

そして、Macと同期などしようと思うと、やはりiPhoneになります。

だから、iPhoneとAndroidの2台持ちになるのですけれども。

 

次期iPhoneの名前が「iPhone 6s」になるのか、それとも「iPhone 7」になるのか、どうなるのかわかりませんが、一つでも実現してもらえると、うれしいところです。

あまり期待し過ぎないで、楽しみにしておこうかと思います。

 

【国内版SIMフリー】 iPhone 6 64GB ゴールド 白ロム Apple 4.7インチ

【国内版SIMフリー】 iPhone 6 64GB ゴールド 白ロム Apple 4.7インチ

  • 出版社/メーカー: Apple Computer
  • メディア: エレクトロニクス
 
Sony Xperia Z3 LTE SIMフリー【並行輸入品】 (Copperコッパー)

Sony Xperia Z3 LTE SIMフリー【並行輸入品】 (Copperコッパー)

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: エレクトロニクス
 

iPhone カテゴリーの記事一覧