ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


iPhoneXS Max レビュー。ゴールドを購入。写真。開封の儀。感想・。ファーストインプレッション

iPhoneXS Max ゴールドを購入しました。

今回は、画面サイズが大きい、6.5インチのiPhone XS Maxを選びました。

カラーは、ゴールドですね。

 

ということで、とりあえずの開封写真とちょっと触った感じの感想、レビュー、ファーストインプレッションなどを書いておこうと思います。

ソフトバンクオンラインショップ

ドコモオンラインショップ

auオンラインショップ

Apple公式サイト

 

iPhoneXS Max ゴールドを購入。写真。開封の儀。感想・レビュー。ファーストインプレッション

iPhoneXS Max、ゴールドの外箱

iPhoneXS Maxの外箱

まずは、外箱です。iPhoneXS Maxの画面がありますね。

シンプルです。

 

開封すると

開封

開封すると、おなじみ?の「Designed by Apple in California」があります。

この中には、ちょっとした説明書などが入っていますね。

そして、iPhoneXS Max

iPhoneXS Max

そして、iPhoneXS Maxです。

ゴールドなのですが、この写真からだと、いまいちわからない感じですよね。

iPhoneXS Maxの背面

iPhoneXS Maxの背面

iPhoneXS Maxの背面です。

これで、ようやくゴールドっぽい感じでしょうか。

でも、これも、よくわからないというか、ぱっと見では、少し暗い白にも見えなくもないですよね。

同梱物

同梱物

iPhoneXS Maxの同梱物は、だいたいいつもの感じです。

ただ、イヤホンジャックのLightningアダプタは入っていません。iPhoneとケーブルで音楽を聞きたい場合は、別途購入する必要がありますね。

IMG_1670

Lightningケーブルですね。

イヤホンジャックのLightningアダプタがないので、その分、安くなっているというわけでもないのかどうかはわかりませんが、同梱物が減りました。

電源オン

電源オン

電源をオンすると、リンゴマークですね。

あとは、設定していくと、iPhoneを使えます。

iPhoneXS Max、ゴールドの左側

iPhoneXS Maxの左側

iPhoneXS Maxの左側です。

このあたりは、いつもながらの感じです。ゴールドが少しわかるかもしれません。

iPhoneXS Max、ゴールドの右側

iPhoneXS Max、ゴールドの右側

こちらも、変わりない感じですね。

iPhoneXS Max右側の下部

iPhoneXS Max右側の下部

iPhoneXS Maxの右側下部ですね。こちらも変わらない感じですね。

iPhoneXS Maxの下部

iPhoneXS Maxの下部

iPhoneXS Maxの下部です。スリットというのか、左側に入っていて、左側のスピーカーの穴が4つです。

ここが、ちょっとiPhoneXSとも、iPhoneXとも違うところでしょうか。電波のつかみがよくなっていることを期待したいですね。

ソフトバンクオンラインショップ

ドコモオンラインショップ

auオンラインショップ

Apple公式サイト

iPhoneXS Max ゴールドの背面

iPhoneXS Max ゴールドの背面

写真だから、明かりのせいなのか、背面は、あまりゴールドっぽい感じの色ではなくなっています。

背面は、キンキラキンの金という感じのゴールドではないですね。

iPhoneの文字

iPhoneの文字

iPhoneの文字です。

Appleロゴ

Appleロゴ

Appleロゴです。

デュアルカメラ

デュアルカメラ

デュアルカメラです。

こちらも、見た目は、あまり変わりない感じです。

 

iPhoneXS Max ゴールド。感想・レビュー。ファーストインプレッション

ということで、以下は、簡単なファーストインプレッション、感想、レビューのようなことを書いておきます。

iPhoneXから、見た目は、ほとんど変化なし

iPhoneXS Maxですが、iPhoneXから見た目の変化はほとんどありません。

 

ただ、Maxなので画面が大きいですね。

あと、ゴールドなので、ほんの少しだけ色が明るい感じかもしれません。

iPhoneXS Maxは、画面が大きいが、そこまで大きくは感じない

iPhoneXS Maxは、6.5インチです。

これまでのiPhoneで一番大きな画面ですね。画面が大きいです。とはいえ、ケースなどをつけなければ、そこまで大きいというか、持てないという感じではないです。

 

個人的には、大きな画面のiPhoneが欲しかったので、いい感じだと思います。

ただ、小さい画面が良い人や手が小さい人には、大きすぎると感じると思います。

片手で使うという感じではないですね。

とくに、ケースをつけると、かなり大きく感じます。

iPhoneXS MaxとiPhoneXのサイズ感

iPhoneXS MaxとiPhoneXのサイズ感

iPhoneXS MaxとiPhoneXのサイズ感は、こんな感じですね。

1回りか2回り大きな感じですね。

まあ、片手で使うスマホという感じではないですよね。ファブレットで、タブレットに近い感じです。 

iPhoneXS Maxの重さ 

iPhoneXS Maxの重さ、重量は、208グラムですね。

これに、ガラスフィルムとケースをつけると、250グラム弱ぐらいになります。

ちなみに、ガラスフィルムは、Nimasoの全面保護フィルムをとりあえずつけてみました。

良い感じです。

ただ、ケースは、それなりに選ばないと浮いてきてしまうかもしれません。

Apple純正のレザーケースは大丈夫でしたが、他は、全面保護フィルムだと、浮くかもしれませんね。 

Apple純正。iPhone XS Maxレザーケース - ケープコッドブルーを購入。届きました。開封写真 - ビジョンミッション成長ブログ

 

こうなると、もう携帯電話という感じではないかもしれません。 ファブレット、タブレットですよね。

 

個人的には、大きさよりも重さのほうが、ちょっと気になるかもしれません。ケースなどをつけて、200グラム以下に収まると、重いと感じないで使えるかなと感じているので。

やはり、もう少し軽いと良いですよね。

体感速度

iPhoneXと比べて、iPhoneXS Max、少し速いかなという感じです。

ネットを見るぐらいでは、あまり違いは感じないかなと思います。もちろん、速くはなっていますが。

ゲームなどでは違ってくるかもしれませんね。

ゴールドにした理由

個人的には、シルバーが良いかなと思っているところはあるのですが、

「ゴールドとスペースグレイの仕上げでは、ステンレススチール製フレームに高度な物理蒸着処理を施し、ガラスに美しくマッチする色と反射率を持たせました。」

とあったので、ゴールドかスペースグレイにしたいと思い、黒いのは、暗くなってしまいそうなので、ゴールドを選びました。

 

そこまでキラキラするゴールドではないので、良い感じです。まあ、ケースをつけてしまうと、わからないわけですが。

iPhoneXS Maxを選んで良かった

個人的には、iPhoneXSではなく、iPhone XS Maxを選んで良かったです。

 

変化も感じられますし、画面が大きくなったので、見やすいです。

iPhoneXSだと、あまり変化も感じられないでしょうし、わざわざ買い換えるほどの物でもないような。

まあ、カメラが少し良くなっているというなどはありますが。

iPhoneXS Maxは、画面が大きいスマホが欲しい人に

ソフトバンクオンラインショップ

ドコモオンラインショップ

auオンラインショップ

Apple公式サイト

iPhoneXS Maxは、画面、ディスプレイが大きいスマホが欲しい人にいいですね。

個人的には、画面が大きいスマホが欲しかったので、iPhone XS Maxを選びました。

 

iPhoneXからiPhoneXSだと、あまり変化は感じなかったのではないかと思いますが、iPhoneXS Maxは、やはり違いを感じられて良いですね。

iPhoneXS Maxを選んで、そういう意味では良かったです。

あとは、重量がもう少し軽いと、なお良かったですが。ケースをつけないで使うなどするか、これから考えたいですね。

ということで、iPhoneXS Maxの開封写真、ファーストインプレッションの感想、レビューでした。

しばらく使用したら、また使用感などを書くかもしれません。

【2019年】iPhoneとXperia、どちらがいい?比較。満足度など - ビジョンミッション成長ブログ