ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone11、iPhone11 Pro、iPhone11 Pro Maxの予約状況。在庫確認。入荷状況まとめ。ドコモ、au、ソフトバンク、Apple公式サイト。家電量販店の予約状況は?
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー  MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊


LinkTouchブラウザー・Android版をアップデート。スワイプで戻る・進むが可能に。ページトップにワンボタンで戻れます

LinkTouchブラウザーAndroid版をアップデートしました。

 

スワイプで戻る・進むが可能になりました。

ページトップにワンボタンで戻れます。

play.google.com

 

操作動画をアップしました。

これで、どんな感じかわかってもらえるかと思います。

www.youtube.com

 

 

f:id:kobabiz:20200529160516p:plain

LinkTouchブラウザーAndroid版をアップデート

スワイプで戻る・進むが可能になりました

LinkTouchブラウザーを右にスワイプすると、ページを戻る。左にスワイプすると進むというように、スワイプで、戻る・進むができるようになりました。

 

iPhoneでは結構当たり前の機能ですが、Androidでは、わたしの知る限りは、Chromeのテスト機能ぐらいにしかないですね。

 

これが意外と不便で、ということで、スワイプで戻る・進むをできるようにしました。

 

ページトップにワンボタンで戻れます

トップに戻る

トップに戻る

また、ページトップに戻るボタンを付けました。

 

これもiPhoneだと、上のバーをタップすると可能だったりするのですが、Androidのブラウザーでは実装しているものは、ほとんどないのではないでしょうか。

 

意外とこれも、ないと不便というか、サイトによってボタンを付けているサイトもありますが、そうでないとページの上まで戻りたいときに、戻るのが大変だったりするので、可能にしました。

 

ブックマークからすぐに移動できる

そして、当然、ブックマークからすぐにページに移動できます。

 

LinkTouchブラウザー

こんな感じで、ブックーマークが表示されて、とても楽に移動できます。

 

楽にサイトを巡回したいなら

play.google.com

 

スマホのブラウザーは、微妙に使いにくかったりしますよね。

そんなちょっとした不便を解消しているブラウザーになっていると思います。

 

というか、毎日使っていて、便利さを感じています。他のブラウザーが使いにくすぎるというのはあると思いますが。

ということで、楽にサイトを巡回したいなら使ってみてください。

iPhone、iPad版もあります。使いやすいと思うので、使ってみてくださいませ。

LinkTouchブラウザー

LinkTouchブラウザー

  • Tadaaki Kobayashi
  • ユーティリティ
  • ¥250

apps.apple.com