ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone11、iPhone11 Pro、iPhone11 Pro Maxの予約状況。在庫確認。入荷状況まとめ。ドコモ、au、ソフトバンク、Apple公式サイト。家電量販店の予約状況は?
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー  MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊


WordPressテーマ、AtFlashを作りました。ダークモードに対応

WordPressのテーマ、AtFlashを作りました。

AtFlash⚡️WordPressテーマ

大きな特徴としては、ダークモードに対応していることです。

また、タイプがいくつかあって、PageSpeed Insightsで高得点が取りやすく、Lighthouseで満点を取りやすいテーマもあります。

 

一言で言うと、ダークテーマに対応していて、PageSpeed Insightsで高得点が取りやすく、Lighthouseで満点を取りやすいテーマということです。

 

WordPressテーマ、AtFlashを作りました

AtFlash

AtFlash

 

ダークモードに対応しているWordPressテーマ・AtFlashシリーズ

このテーマ、AtFlashは、まず、ダークモードに対応しています。

 

ダークモード

ダークモード

ダークモードというのは、見た目が暗い感じの表示になっているということですね。

上がそのダークモードになっている様子です。

 

これの何が良いかというと、夜にブログを読んだ際に、まぶしくない、目が疲れにくいかもということです。

スマホアプリなどだと、最近は対応しているものが多くなりましたが、ブログやHPなどではまだまだ対応しているものは多くはないですね。

しかし、今後多くなるというか、対応していないと、サイトから離脱したくなるというのはあります。

そういうことで、まだまだWordPressのテーマで、ダークモード、ダークテーマに対応しているものがないので作りました。

 

AtFlash Speed

AtFlash⚡️Speed

AtFlash⚡️Speed

また、AtFlash Speedは、PageSpeed Insightsで高得点を出しやすいテーマになっています。

 

Googleが以前から、ページの表示スピードが大切と言っているわけですが、WordPressだとなかなか速度が速くならない。

というか、遅くなってしまうというのがあります。

これを改善しやすくしたテーマになっています。

詳しくは、以下の記事をどうぞ

AtFlash Speedの特徴。PageSpeed Insightsで高得点が出しやすく | AtFlash⚡️WordPressテーマ

 

AtFlash Fire

AtFlash Fire

AtFlash Fire

そして、AtFlash Fireは、Lighthouseで、高得点を取りやすい、満点を出して花火を出しやすいというWordPressのテーマになっています。

 

まあ、Lighthouseで満点を取ったとしても、そこまで大きな恩恵があるわけではありません。

ですから、意味があるかというと、そうでもないでしょう。

ただ、どうせ対応するなら、そこまでやりたいという人もいると思います。

ということで、こちらも作りました。

詳細については、以下の記事を読んでみてください

AtFlash Fireの特徴。Lighthouseで100点満点で花火が出しやすくなる | AtFlash⚡️WordPressテーマ

 

WordPressテーマを作って。完璧ではないのでアップデートしていく予定

ということで、このようなWordPressテーマ、AtFlashを作りました。

そして、完璧ではないので、今後もアップデートを、それなりにしていく予定です。

 

今回、自分のブログをブラッシュアップしたいと思っていて、その延長で、テーマを作りました。

 

そもそもこういうテーマがあるのであれば、自分で作らないでそのテーマを使うということで済ませたいところです。

しかし、ダークモードに対応しているテーマは、まだまだ少ないですし、PageSpeed InsigjhtsやLighthouseで高得点を取れるテーマも、実はそこまで多くはありません。

今回、こういうことがあったので、WordPressテーマ、AtFlashを作りました。

使ってみてください。バックアップを取って使ってみてくださいませ。