ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


ポケモンGO、日本での配信日は?配信開始はいつから?など

ポケモン GO。

アメリカなどで先行配信され、さらに様々な国でもスタートしています。

日本では、先週にも開始されるという噂でしたが、開始されていません。いつから配信開始されるのでしょうか。配信日は、いつになるのでしょうか。

 

f:id:kobabiz:20160713094624j:plain

 

ポケモンGO、日本での配信はいつから?

開発元のNianticのジョン・ハンケCEOによると、7月末までに配信を開始するということのようです。

www.forbes.com

Forbesへのインタビューに答えたもののようですね。

先週には公開したかったのかもしれませんが、7月末までということで、配信開始は、今月中ということになるようです。

 

なぜ、日本でのポケモン GOの配信が遅れている?

サーバーの増強が遅れているからということが、日本でのポケモン GOの配信が遅れている理由のようですね。

サーバーを増強するのに時間がかかっているということです。

これは、需要を読み間違えたということなのでしょうか。それとも、サーバーの調達がうまくできていないとか、サーバー会社がうまくできていないとかなのでしょうかね。他の国でできていることが、できないというのは、何か原因はあるのでしょうね。 

 

紹介・攻略サイト

そうこうしているうちに、海外などでは、Pokemon GOの紹介、攻略サイトなども増えているようです。 

また、日本語のサイトも増えてきていますね。

攻略本・攻略アプリ

さらには、Pokemon GOの攻略本や、攻略アプリも出てきていますね。攻略本は、英語ですが。そのうち日本でも開始されれば、日本語の攻略サイトが出てきたりするのでしょう。 

 

究極攻略 for ポケモンGO

究極攻略 for ポケモンGO

  • sunao yamagishi
  • ゲーム
  • 無料

 

ポケモン GOは、どんなゲームなのか

www.visionseichou.com

ポケモン Goのゲーム内容は、現実の世界で、位置情報を元にして、ポケモンを探して、捕まえる。 ジムに所属してジムバトル、といったことができるということです。 『ポケットモンスター 赤・緑』に登場した100匹以上のポケモンを捕まえることができるということです。 「ポケモン、ゲットだぜ!」が、スマホを使って、「リアル」の世界とバーチャルの世界で可能になるわけですね。 スマホの位置情報を使って、ポケモンを探して捕まえていくということができるゲームアプリというところでしょう。

Pokemon Go・ポケモン Goはどんなゲーム?日本ではいつ開始?などを調べてみた - ビジョンミッション成長ブログ

こちらの記事に書いたように、位置情報を元にして、ポケモンを探して捕まえる。ジムに所属して、ジムバトルができるといったゲームですね。 

バーチャルリアリティのゲームです。

VRのIngressを作ったNianticと任天堂、ポケモンが組んで開発、運営しているゲームですね。

 

アカウントは、Googleかポケモントレーナークラブで

ポケモン GOをプレーするには、Googleのアカウントかポケモントレーナークラブのアカウントが必要ということです。

www.pokemon.com

Googleアカウントにひもづけたくなかったら、 ポケモントレーナークラブのアカウントを取得すると良いでしょう。配信が始まる前に取得しておくと、良いかもしれませんね。

 

日本での配信開始まで

日本での配信開始まで、まだしばらくありそうですね。

ポケモン GOは、『ポケットモンスター 赤・緑』に登場したポケモンが出てくるということです。

ニンテンドー3DSで、ポケモン赤・緑を配信開始まで楽しんでみるというのはありかもしれません。 

これまでのゲームと、ポケモン GOがどんな感じで違うのかなどがわかるかもしれませんよね。 

ポケットモンスター サン&ムーン

また、ポケモンのサン&ムーンが、予約受け付け開始していますね。11月18日発売だそうです。こちらの予約も。

ポケットモンスター サン

ポケットモンスター サン

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2016/11/18
  • メディア: Video Game
 
ポケットモンスター ムーン

ポケットモンスター ムーン

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2016/11/18
  • メディア: Video Game
 

 

まとめ:日本でのポケモン GOは、もう少し先

2016年7月20日配信開始という話もあるようです。

明日、7月20日?ポケモンGOの日本での配信日・配信開始はいつか予想してみる

サーバーの増強が遅れているので、日本での配信も遅れているようです。 配信日はいつになるのか。

日本でのポケモン GOの配信開始は、もう少し先になりそうですね。その間に、昔のポケモンをやってみるとか、他のゲームをやってみるというのもありでしょう。

www.visionseichou.com

空と大地のクロスノア

空と大地のクロスノア

App Store Google Play 

www.visionseichou.com

ポケモン GOが始まったら、他のゲームなどはプレーする時間がなくなったりするかもしれませんから。

ということで、まだ、配信日はわかっていません。ポケモン GOの日本での配信開始は、まだ少し先のようですが、楽しみに待ちたいですね。