読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

レビュー・Inateck Bluetooth 4.1 ステレオインイヤーヘッドフォン【PR】

iPhone

Bluetoothのイヤホンが欲しいなと思っていました。

そんなことを思っていたところ、Inateckさんに、「Inateck Bluetooth 4.1 ステレオ インイヤーヘッドフォン」をご提供いただいたので、レビューします。

 

iPhoneiPadMac、Xperiaで使っています。 

ソフトバンクオンラインショップ
ドコモオンラインショップ
auオンラインショップ

レビュー・Inateck Bluetooth 4.1 ステレオ インイヤーヘッドフォン

パッケージ

パッケージ

箱は、ちょっとおしゃれな青の箱でした。このBluetoothのイヤホン、デザインがちょっと変わっています。

こういう箱の色にもこだわりがあるのでしょうね。

開封

開封

箱を開けると、こんな感じのケースにイヤホンが入っています。

 

説明書とケース

説明書とケース

説明書は、日本語でも書かれています。このあたりは、使用方法が日本語でわかるので良いですね。

イヤホン本体など

イヤホン本体

イヤホン本体やUSBケーブル、イヤーパッドがあります。

 

Bluetooth接続

イヤホンを充電して、iPhoneなどでBluetooth接続すれば、イヤホンとして使うことができます。通話もできるはずです。

 

音質

なかなかいい感じの音質でした。Bluetoothですが、あまり音が途切れたりもしませんでしたし。 

個人的には、音が途切れにくいというのが良かったです。

 

マグネットで左右のイヤホンを付けられる

f:id:kobabiz:20160105150044j:plain

 

また、マグネットがついていて、左右のイヤホンをつなげることができます。耳からイヤホンを外したときに、首にかけて、このマグネットをつけると、「ネックレス」のようにつなげられます。耳からイヤホンを外しても、ケーブルやイヤホンが、だらんとしてしまわないのが良いですね。 

 

Inateck Bluetooth 4.1 ステレオ インイヤーヘッドフォン

www.visionseichou.com

こちらのSoundPEATSのQ9Aと比べると、耳のフックがないのですが、普通に使うぶんには、落ちてしまうということもないと思います。さすがに走ると、耳から外れてしまうというのはあると思いますが。

普段使うにはInateckで、スポーツなどで耳からイヤホンが外れると困るときなどはQ9Aが良いのだろうと思います。

 

いずれにしても、ケーブルが絡まなくなるので、このタイプのBluetoothのイヤホンを使うというのは、ストレスが減って良いですね。そこまで高くないですし、スマホやiPhoneで音楽をよく聞くという人には、持っておいて損はないと思います。 

Bluetoothイヤホンのまとめ・おすすめ