読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

レビュー・Inateck iPad Air 2用スマートカバー 超薄型合皮レザーケース【PR】

iPad

iPad Air 2は、カバーをつけないでこれまで使ってきました。そのほうが軽いので、カバーを付けていません。前面には、ガラスフィルムを貼っているのですが、背面が傷つくのではないかと、気になったりします。 

【iPad】「Anker 強化ガラス液晶保護フィルム iPad Air 2用」がとてもいい感じ

カバーを買おうかどうか迷っていたら、Inateckさんから、iPad Air2用のスマートカバーをご提供いただいたので、レビューします。 

 

iPad Air2の購入の理由と購入までの思考過程 - ビジョンミッション成長ブログ

 

Inateck

 

レビュー・Inateck iPad Air 2用スマートカバー 超薄型合皮レザーケース

質感

Inateck iPad Air 2用スマートカバー 超薄型合皮レザーケース

合皮レザーケースということで、質感がよい感じです。

手に持った感じも、手に馴染んでいいですね。 

色は、ブラック、ブルー、ブラウン、グリーン、ローズがあるようです。わたしはブルーにしました。ダークブルーなので、汚れも目立たなそうです。

 

背面

背面

スマートカバーということですが、背面もあるので、「スマートケース」ですね。

背面は、このような感じです。しっかり、iPad Air 2の背面を守ってくれそうです。これなら、背面に傷がつくかどうか、あまり心配しなくて良さそうです。

安心感がありますね。

 

カバーの裏面の質感

裏面の質感

カバーの裏面は、このような「フェルト」のような感じで、画面を保護してくれそうです。ホコリが画面につくなどはありません。

 

iPad Air 2を立てる

iPad Air 2を立てる

カバーを折り曲げると、iPad Air 2を、横向きで立てることができます。

ただ、ちょっと角度がきつめというか、90度に近くなります。これは、好みが分かれるところでしょうか。

Apple純正のカバーは、3つ折りですが、このInateckのカバーは、4つ折りです。このためというのか、角度がきつめです。iPad Air 2を、なるべくまっすぐ立てたい人にはよいでしょうね。

 

ケースをiPad Air 2から少し外しにくい

ケースは、ジャストフィットでいい感じです。ただ、外すのは、結構外しにくいというか、普通に使っているぶんでは外れないようになっています。

頻繁に外すというのには、向かないですね。まあ、ケースをしょっちゅう外したりつけたりしたいという人は、こういうケースは使わないとは思いますが。

あとは、当たり前ですが、ケースをつけると、重くなります。ケースの保護による安心感を取るか、 軽さを取るかというところでしょう。

わたしは、まだこのまま使っていくかどうか迷っています。

 

iPad ビックカメラ icon

iPad Air 2 ヤマダ電機

Inateck iPad Air 2用スマートカバーは、質感の良いカバーケース

Inateck iPad Air 2用スマートカバーは、お手頃な価格で、質感の良いカバーケースです。

この価格で、iPad Air 2をカバーしてくれるというのは、いいですね。質感の良いiPad Air2用のカバーケースを欲しい方の選択肢としてありだと思います。

iPad Air3は、Apple Pencilに対応する?

★ANKER公式★Anker強化ガラス液晶保護フィルム iPad Air / iPad Air 2用 硬度9H 簡単取付 【18ヶ月保証】