読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

iPad Air3は、Apple Pencilに対応する?

iPad

iPad Air3は、Apple Pencilに対応する?

「iPad Air3」は、Apple Pencilに対応するのでしょうか。「iPad Air 3」が、2016年3月のAppleのイベントで発表されるという噂があります。

そして、Apple Pencilにも対応するということもあるようです。

www.iphonedays.net

 

iPad Air 2

iPad Air 2を使用中

わたしは、iPad Air 2を使っています。発売からかなり経って購入しました。

iPad Air2を購入しました。開封写真

iPad Air2の購入の理由と購入までの思考過程

 

iPad mini 4とかなり迷いましたが、画面の大きさをとって、iPad Air2にしました。重さ以外は、大変満足しています。iPhoneは、 iPhone 6s Plusを使っていますが、それでも、iPad Air 2があるのは、やはりいいですね。電子書籍を読むときなどにいいです。

ちなみに、iPhoneは、mineoで使っています。

mineo 2周年キャンペーン 800円×3カ月割引など

mineoのキャンペーン 2016「そのまま、安く、乗り換えよう」キャンペーン! 

 

スタイラスペンを使っています

そして、iPadやiPhoneで、スタイラスペンを使っています。かなりいい感じです。文字を書くように入力できたりするのがいいです。操作も指で行うのとはまた違いますし、何よりiPadの画面も汚れにくいですし。

www.visionseichou.com

【日本正規代理店品】 Adonit Jot Pro 2.0 ブラック ADJP3B

【日本正規代理店品】 Adonit Jot Pro 2.0 ブラック ADJP3B

  • 出版社/メーカー: Adonit
  • メディア: Wireless Phone Accessory
 

  

Apple Pencilを使いたい

とはいえ、iPadがもう少し紙とノートに近づいたら良いなと思うところもあります。

そうなると、Apple Pencilが使いたくなります。以前、iPad Proを店頭で触ったときに使ってみましたが、「鉛筆」としては良い感じでした。

aos.prf.hn

ただ、そのためにiPad Proを購入するかというと、高いというのもありますが、やはりちょっと大きすぎますし、何よりも重いですね。大きくても良いかもしれませんが、重いタブレットは持ち運びたくありません。

だから、やはりiPad Airの重さで、Apple Pencilを使ってみたい。新しいiPad Air 3で、Apple Pencilが使えたらいいですよね。 

www.visionseichou.com

 

iPad Air3は、Apple Pencilに対応したらうれしい 

というわけで、iPad Air 3が登場して、Apple Pencil対応だとうれしいところです。

Apple Pencilは、「鉛筆」のような感じなので、iPadの操作やメモには良いのではないかと、短時間ですがiPad Proを触ったときに思いました。

絵を描くにはどうなのか、ちょっとわかりませんが。

そして、それなりに高いですが、アプリが対応していけば、もっと良くなっていきそうですし。 Apple Pencilに対応したiPad Air 3が登場するとうれしいですね。 

だから、iPad Air3には期待したいところです。逆に、そこまで変化がないようだとしたら、ちょっと残念になってしまうのですが。だから、Appleの3月の発表は、結構楽しみだったりしています。iPad Air3で、Apple Pencilに対応したら良いですよね。

アプリ・iPhone・iPadのタスク/やることリストアプリ13個・iTunesから

Apple Magic Keyboardを購入。Mac、iPadでタイピングが快適です【レビュー・感想】 

iPad