読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

iPhone7でイヤホンジャックが廃止。Bluetoothイヤホンを使うのがおすすめ

iPhone

iPhone7で、イヤホンジャックが廃止になりました。これまでのイヤホンはiPhone7に同梱される「Lightning - 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ」で使うということになります。LightningケーブルのEarPodsも同梱されています。

これはこれで良いと思いますし、お気に入りのヘッドフォン、イヤホンを使いたい人にはこれで良いかもしれませんが、Bluetoothイヤホンを使ってみるのもおすすめです。

というのは、ケーブルがからまらなくなるからですね。それに、iPhoneを充電していても、iPhoneの音楽などをヘッドフォンで聞くことができます。

iPhone7

 

iPhone7でイヤホンジャックが廃止。Bluetoothイヤホンを使うのがおすすめ

Bluetoothイヤホンのおすすめ

Bluetoothイヤホンのまとめ・おすすめ

こちらに、Bluetoothイヤホンのおすすめは、まとめてありますが、個人的には、こちらの、TarTronicsのイヤホンが良かったです。イヤーフックが付いていて、落ちにくく、そして、マグネットで左右のイヤホンをくっつけることができます。

音も悪くありませんし。この価格で、このクオリティーなら良いと思います。

Bluetoothイヤホンを使うまでは、ケーブルが絡まるのがどうにかならないかと思っていましたが、これで、ケーブルが絡まらなくなって、快適になりましたね。 

iPhone7では、イヤホンジャックがないので、この機会に、Bluetoothイヤホンを使ってみるというのはありだと思います。 

AirPodsも発売される

また、Appleが、AirPodsを発売します。

AirPods - Apple(日本)

f:id:kobabiz:20160922204107j:plain

ケースから取り出すだけで、iPhone、iPad、Macとつながるということです。そして、タッチしてSiriを使えるようになるという機能もありますね。

ただ、ちょっと価格的には高いかもしれません。 それでも、ケースで充電できたり、iPhone、Apple Watchなどと使うには良さそうです。もう少し安いと良いと思いますが、AirPods良さそうですね。

iPhone 7を充電しながら、有線のヘッドフォンで聞きたいなら

また、iPhone7を充電しながら、有線のイヤホン、ヘッドフォンで聞きたいなら、belkinが、こんなものを発売するということです。

www.belkin.com

Lightning Audio + Charge RockStarというもので、充電とLightningヘッドフォンをつなげることができますね。従来のイヤホンジャック、ヘッドフォンジャックではないようですが。

また、AppleのLightning Dockも充電しながら、ヘッドフォンをつなげられます。こちらは、移動中などには使うのはちょっとむずかしいと思いますが。

aos.prf.hn

iPhone7でイヤホンジャックが廃止。Bluetoothイヤホンを使うのがおすすめ

iPhone 7では、イヤホンジャックが廃止されて、「Lightning - 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ」でこれまでのイヤホンやヘッドフォンは使うということになっています。それはそれで良いでしょうけれど、Bluetoothイヤホンもいいですね。なんといっても、ケーブルが絡まないのが良いです。

わたしは、もう有線でつなげるタイプののイヤホン、ヘッドフォンは、iPhoneなどでは使わないだろうと思います。

ということで、iPhone7のイヤホンジャックが廃止されたので、Bluetoothイヤホンを使ってみると良いですね。 

iPhone7のケースをどうする?iPhone7、iPhone 7 Plusのケースまとめとおすすめ
iPhone7 Plus、シルバーが届きました。開封写真。ちょっとした感想