読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

iPhone7のケース・iPhone7、iPhone 7 Plusの人気のケースまとめとおすすめ

iPhone iPhoneのケース

iPhone7のケース。

iPhone7、iPhone 7 Plusは、イヤホンジャックが廃止されて、スピーカーに変わるなどして、これまでのケースをそのまま使えないということもあるものもあるでしょう。新しいiPhoneには、新しいケースを使いたいという方も多いのではないかと思います。

また、ジェットブラックは傷が付きやすいということですし。

わたしは、Apple純正のシリコンケースをまずは使ってみています。ただ、下部が開いているケースなので、今は、TPUケースを使うなどしています。このまま使い続けるか迷っているので、自分用のメモなどのために、どんなケースがあるのか、人気のケースなどiPhone 7のケースをまとめておこうと思います。

iPhone7

iPhone7のケースをどうする?人気のケースなどのまとめとおすすめ

iPhone7が発売されてしばらく経ちました。iPhone7用のケースもだいぶ増えてきましたね。どれを使うか迷うというのはありますが、人気のケース、オススメのケースというのを知りたいというのはあるでしょう。

100円ショップなどでも、目につくようになりました。どれをを使うかは、その人がどういう目的で、何を保護したいかによると思います。あとは、好みのデザインと言うのもありますよね。

というのはありますが、人気のケースなどを中心にまとめました。

また、わたしは、なるべくシンプルなケースが良いですが、デザインが凝っているものが好きという人もいると思います。こちらでは、シンプルなiPhone7のケースを選んでみました。シンプルなケースが人気というのはあるかなと思います。

Apple純正のiPhone7のケース

まずは、Apple純正のケースですね。

シリコンケースとレザーケースがあります。

Apple 純正iPhone 7シリコーンケース 

Apple 純正iPhone 7 Plusシリコーンケース

iPhone 7レザーケース

iPhone 7 Plusレザーケース

安くはないですが、カラーもいろいろとありますし、質感もいいです。そして、リンゴマークもあります(笑)。おすすめの一つです。

IMG_4601 

こちらの写真は、iPhone7 Plusのシリコンケースです。サラサラしていて、質感がいいです。ただ、ケース下部が開いているので、この部分の保護はできません。ここが気になる人は気になるだろうと思います。 

しかし、Apple純正のケースなので、iPhoneに合わせて使いたいという方には良いですね。若干価格が高めのケースかもしれませんが、Appleが「作っている」ケースで質感は良いですね。人気の色は、青とか赤なのでしょうか。iPhone自体に赤や青がないので、赤や青が人気だったりするのかもしれません。

TPUのiPhone7のケース

TPUケースもいいですよね。iPhone7に装着するのが簡単です。外すのも比較的カンタンなので、良いと思います。ただ、長期に使っていると黄ばんだりするので、買い替えが前提かなと思います。

というのはありますが、比較的安価ですし、TPUケースもiPhone7のケースとしてありだと思います。人気のタイプのケースの一つですね。

Simpeak iPhone 7 Plus 用 TPUクリア透明ケース保護カバー

Simpeak iPhone 7 用 TPUクリア透明ケース保護カバー

Simpeak iPhone 7 用 TPUクリア透明ケース保護カバー

  • 出版社/メーカー: Simpeak
  • メディア: エレクトロニクス

かなり安いiPhone7用のTPUのクリアケースです。安いですが、評価が意外と高いですね。

紫外線防止TPU材質ということなので、ここもポイント高いかもしれません。安いのが良いのであれば、こちらのケースはまずは良いと思います。

【Spigen】 iPhone 7 ケース, リキッド・クリスタル 

こちらは、Spigenのケースですね。Spigenは、iPhoneのケースとして、これまでも評価が高いケースです。そして、iPhone7用のケースでも、人気です。

薄くて丈夫で柔軟性が高いプレミアムTPU素材のクリアケースということです。Spigenの品質は定評があります。若干高いかもしれませんが、安心感がありますね。安心感のあるTPUケースを使いたい方は、こちらが良いでしょうね。

AVIDET iPhone 7 / iPhone 7 Plus ケース 衝撃吸収バンパー アンチスクラッチ ソフト TPU ケース 

わたしが、今使っているiPhone 7 PlusのTPUケースはこれですね。バンパーとありますが、いわゆるバンパータイプというわけではないです。TPUケースです。

この価格で、この品質なら良いと思います。ボタンの位置なども合っていました。 意外とおすすめです。Amazonでは、売れている人気のケースのようですね。

iPhone7 Plusのケースを購入、届きました

このまましばらく使っていくか、また別のケースを購入するか、検討しています。  

追記:現在は、Highend berryのケースを使っています。

Simplism iPhone7ケース [Aegis] フルカバーTPUケース クリア TR-AGIP164-CL

iPhone7のジェットブラックに合うケースということで、こちらのAegisを使い始めました。

カーバー率が98.8%ということで、iPhoneにフィットしています。ジェットブラックは傷がつくということが言われています。傷を気にする人には良いと思います。こちらも、iPhone7のジェットブラックには人気のケースですね。

ここまでしっかりカバーしてくれるiPhone7のケースはなかなかないでしょうから。

iPhone7ジェットブラック用のケースを購入・Simplism iPhone7ケース [Aegis] フルカバーTPUケース クリア TR-AGIP164-CL

ポリカーボネートのiPhone7のケース

ポリカーボネートのiPhone7のケースもあります。透明感があるケースが良い人は、こういうケースもありでしょう。ただ、取り外しなどが大変だったりしますね。硬めのケースなので安心感はあります。昔は、人気だったと思いますが、最近は、ハイブリッドのほうが、人気かもしれませんね。

パワーサポート iPhone 7用 エアージャケットセット(クリア) PBY-71

パワーサポート iPhone 7用 エアージャケットセット(クリア) PBY-71

パワーサポート iPhone 7用 エアージャケットセット(クリア) PBY-71

  • 出版社/メーカー: パワーサポート
  • メディア: エレクトロニクス

ポリカーボネートのiPhoneのケースとしては、パワーサポートが定評がありますよね。人気もあると思います。

そういう意味では、iPhone7でも、こちらが良いと思います。フィルムとのセットになっています。 

ケースをあまり外して交換するということはない人であれば、このパワーサポートのポリカーボネートもありですね。

cheero Danboard Case for iPhone 7 (ライトブラウン) CHE-801-BR 

cheero Danboard Case for iPhone 7 (ライトブラウン) CHE-801-BR

cheero Danboard Case for iPhone 7 (ライトブラウン) CHE-801-BR

  • 出版社/メーカー: cheero
  • メディア: エレクトロニクス

ダンボーのiPhone7用のケースです。こちらもポリカーボネート製ということです。

ダンボーが好きな方には、これは欲しくなるケースではないでしょうか。 

バッテリーなどと合わせると、一層いい感じですね。 ダンボーは人気がありますよね。

こういうコーディネートというのか、ケースやiPhoneの周辺機器と同じもので統一するというのもありだなと思います。 

TPUとポリカーボネートのハイブリッドケース

最近は、側面がTPUで、背面がポリカーボネートのハイブリッドケースというのもありますね。こちらのケースのほうがTPUのみよりは、安心感はあるかもしれません。

そして、ケースをiPhone7に装着する際や外す際にも、簡単です。TPUとポリカーボネートの良いとこどりですね。そういう意味で、オススメですし、私も使っています。最近の人気というか、流行りなのでしょうね。いいとこ取りですから。

SUPTMAX iPhone 7 対応 iPhone 7 ケース アイフォン 7 ケース 軽量 耐衝撃カバー 高耐久性 手触り良い iPhone 7 ハイブリッド ケース

こういう感じのケースですね。背面がクリアで、 側面がTPU素材のケースです。

これだと、ポリカーボネートだけのものよりも、iPhoneを装着しやすかったりします。iPhone6でこういうタイプを使っていたことがありました。これも良さそうだなと思います。

【Spigen】 iPhone 7 ケース, ウルトラ・ハイブリッド [ 米軍MIL規格取得 落下 衝撃 吸収 ] アイフォン 7 用 カバー (iPhone7, クリスタル・クリア)

こちらは、Spigenのハイブリッドケースですね。

TPU素材のバンパーに、ポリカーボネート素材のクリアな背面を、組み合わせたハイブリッドケースということで、まさにハイブリッドのiPhone7用のケースですね。

ウルトラ・ハイブリッドは、Military Grade【米軍軍事規格】を取得していて、MIL-STD 810G-516.6規格に則り、米軍軍事規格をクリアしたと証明されれているそうです。いまいちよくわかりませんが、耐久性があるということなので、なんか安心感がありますよね。 こちらも人気のようですね。

Spigenのネオ・ハイブリッドを購入しました。そこそこ薄くて、安心感もありますね。

レビュー・【Spigen】 iPhone7 ケース, ネオ・ハイブリッド [ 米軍MIL規格取得 二重構造 バンパー ] (iPhone7, ガンメタル)を購入

【Spigen】 iPhone7 ケース, ラギッド・アーマー [ 米軍MIL規格取得 落下 衝撃 吸収 ] アイフォン 7 用 耐衝撃カバー (iPhone7, ブラック)

こちらもSpigenのケースです。ケース内部四隅のエアクッションと内部にスパイダーウェブが落下時の衝撃を吸収ということで、TPUとの組み合わせです。

見た感じごついですよね。こちらもMilitary Grade【米軍軍事規格】ですね。

しかし、それが安心感があるのでしょう。Amazonで1位になっていたりするiPhone7のケースですね。人気です。

どうせケースをつけるなら、これぐらいの耐衝撃は欲しいという人が多いのかもしれません。ごつくても安心なのが良い方は、こちらがいいですね。

Highend berry iPhone7 ケース 耐衝撃 ハイブリッド ケース 

こちらも同じく、TPUとポリカーボネートのハイブリッドです。ハイブリッドケースとしては、価格が、比較的安いですね。お手軽に、ハイブリッドケースを使いたい方に良さそうです。  

Highend berry iPhone7 Plus ケース 耐衝撃 ハイブリッド ケース アイフォン7 プラス カバーを購入

わたしは、こちらのケースを購入しました。iPhone7 Plusで使っています。ストラップ穴もあって、いい感じです。質感も良いですね。しばらく、このHighend berryのケースを使っていこうかと思っています。しばらく使ってみて、いい感じです。価格も安めで、これなら満足感も高いですね。おすすめです。こちらも人気です。

こんなハイブリッドのケースもありますね。

iPhone 7 Plus ケース Poetic [Affinityシリーズ] クリアフロスト / 透明 [衝撃吸収] [プレミアムスリム] デュアルマテリアル バンパー 保護ケース

バンパーとのハイブリッドケース

アルミのバンパーとTPUのハイブリッドケースもあるんですね。これは、結構格好いい感じですね。iPhone7のケースとして、アルミが良い方に、ありだと思います。こうういのも、人気というか、好きな人は好きですよね。

【Spigen】 iPhone 7 Plus ケース, ネオ・ハイブリッド

iPhone7 ケース ネオ・ハイブリッドはTPUソフトケースとハードフレームの二重構造で保護力に優れ、現代的直線美と耐衝撃性を兼ね備えたケースです。 

ということで、ハードフレームとクリアとの組み合わせで、こちらは、側面がバンパーになっているタイプのiPhone7ケースですね。

こういうのもありますね。若干お高いですが、安心感があると思うので、こちらが個人的には気になっています。 やはり、iPhoneのケースには、安心感が欲しいところはありますよね。こちらのSpigenのケースは、人気が高いですね。

レイ・アウト iPhone7 ケース アルミバンパー+背面パネル(クリア) 

レイ・アウト iPhone7 ケース アルミバンパー+背面パネル(クリア)/ブラック RT-P12AB/B

レイ・アウト iPhone7 ケース アルミバンパー+背面パネル(クリア)/ブラック RT-P12AB/B

  • 出版社/メーカー: レイ・アウト
  • 発売日: 2016/09/08
  • メディア: エレクトロニクス

レイ・アウトもアルミバンパーとのハイブリッドケースを発売しています。こちらもなかなか良さそうです。

アルミのバンパーにクリアな背面ケース、iPhone7で、この組み合わせは良さそうです。こちらは、背面パネルを取り外してアルミバンパーのみで使用することも可能とのことです。

なかなか良さそうなケースですよね。

手帳型のiPhone7のケース

さらに、手帳型のiPhoneケースもありますよね。わたしもiPhone6で、一時期使っていました。今回、iPhone7 Plusでも使ってみようか迷っています。重くならないのであれば、使ってみたいところなのですが、手帳型のケースは、結構重くなりますよね。iPhone7ならそこまで重くならないので良いと思いますが、iPhone7 Plusだと結構の重さになりそうですよね。

それでも、手帳型のケースも、一定の人気があります。わたしも使ってみたいような気もします。ということで、いくつかピックアップしてみます。

レイ・アウト iPhone7 ケース 手帳型 ケース マグネット/ブラック RT-P12SLC3/JB 

レイ・アウト iPhone7 ケース 手帳型 ケース マグネット/ブラック  RT-P12SLC3/JB

レイ・アウト iPhone7 ケース 手帳型 ケース マグネット/ブラック RT-P12SLC3/JB

  • 出版社/メーカー: レイ・アウト
  • 発売日: 2016/09/08
  • メディア: エレクトロニクス

レイ・アウトのシンプルな手帳型のケースです。ブラック系のiPhone7に合いそうですね。まあ、黒に黒を合わせると、暗くなってしまいますが。

こういうシンプルな手帳型のケースもありだと思います。

【Spigen】 iPhone 7 ケース, ウォレットS [ レザー 手帳型 スタンド機能 ]  

Spigenも手帳型のiPhone 7のケースを出しています。

ウォレットSは、カードを収納できるスペースがあって、ICカードやクレジットカードなどを収納することができるということです。また、横画面でスタンド機能があります。こういうところも手帳型のケースの良いところですね。

PLATA iPhone7 4.7インチ 用 キルティング レザー ケース

キルティングの手帳ということです。価格が安いです。カラーも豊富ですね。キルティングのレザーケースということで、持ちやすそうですね。

あまり高くない手帳型のiPhone7のケースが欲しい方に良さそうです。

こちらも、スタンドとして使用できるということです。

オススメの手帳型というのは、これといって、まだない状況かもしれません。良いのを見つけたいところです。

「ブランドもの」のiPhone7のケース

ブランドもののiPhoneのケースもありますね。いわゆる高級ブランドも、iPhoneのケースを発売しています。好きなブランドのiPhone7のケースを使ってみるというのも良いですよね。ブランド自体の人気というのがあるのでしょうね。

Louis Vuitton iPhone7ケース

jp.louisvuitton.com

ルイヴィトンのiPhone7のケースもあります。ルイヴィトンは、ブランドとして人気ですよね。ルイヴィトンが好きな方には良さそうです。とはいえ、さすがルイヴィトン、やはり価格は高いですけれど。

こういう高級ブランド、有名ブランドもケースを作っているのは、iPhoneならではだなと思います。

三宅一生のiPhone7のケース

www.visionseichou.com

イッセイミヤケのiPhoneのケースもありますね。シンプルなデザインでありながら、ちょっと個性的。

そんなiPhone7 Plusのケースですね。人とはちょっと違ったiPhone7のケースを使いたいという方に良いでしょう。

ZERO HALLIBURTONのケース

ZERO HALLIBURTONのiPhone7ケースも登場しました。

ZERO HALLIBURTON PC for iPhone7

ZERO HALLIBURTON

ポリカーボネートのゼロハリバートンのケースですね。こういうデザインが好きな方には、こちらも良いと思います。ハードタイプな感じのケースですね。ゼロハリは、カバンで人気ですよね。カバンと合わせると、良さそうです。

PITAKAのiPhone 7のケース

PITAKAのiPhone7のケースです。アラミド製のケースで、軽くて頑丈ということです。

PITAKA - iPhone7ケース アイフォン7携帯カバー アラミド製 ガラスフィルム付き(黒/赤 平織)のレビュー・感想

PITAKA iPhone 7 Plus 対応ケース。アイフォン ・スマホケース 薄/軽量 & シンプル & 高級感

このPITAKAのケースも、そこそこ高いのですが、このケースに付属しているガラスフィルムがいいですね。ケースも良いのですが、セットになっているフィルムが良い感じです。このガラスフィルムだけでも販売して欲しいくらいです。

ケースだけではなく、フィルムも良いものがセットになっているのは良いですね。そういう意味で、おすすめですね。人気というのではないですが、良いと思います。

100円ショップ、100均のiPhone7のケース

こういう高級ブランドや高価なiPhoneケースがある一方で、100円ショップでも、iPhone7のケースが販売していますね。そこまで質が良いということはないですが、100円という安さから考えると、コスパが高いでしょう。

意外と、人気というか使っている人は多いと思います。

100円ショップ、100均のCan Do(キャンドゥ)で、iPhone7 Plusのケースを購入。レビュー

そういう意味では、100円ショップのiPhone7のケースもありかもしれません。まあ、自分が気に入ったケースを見つけるまでの「つなぎのケース」的に使うというのが良いかもしれませんし、iPhoneを保護する安心感というのは、あまりないのですが。

iPhone7のケースで悩む

iPhone 7のケース、どれにするか悩むというか迷いますよね。わたしは、とりあえずのつなぎとして、TPUケースを使っているので、もうしばらく迷ってみようかなと思います。

できれば、iPhoneは、ケースなどを何もつけないで使いたいというのはありますが、ケースは落としたときに守ってくれることもあります。傷もつきにくくなりますしね。

そういう意味では、iPhone 7にケースをどうせつけるなら、自分の納得いくものを使いたいですよね。 

ということで、iPhone7 Plusのケースをもう少し迷ってみようかなと思っています。人気のケースを選ぶというのもありでしょうし、あまりメジャーじゃないものを使うのもありだろうとは思っています。

ケースをつけないのもあり?

といろいろなケースがあるのですが、最近は、iPhoneにケースをつけないのもありかなと思っていたりします。

iPhone7にケースやガラスフィルムをつけるか、つけないか?メリットとデメリットなど

まあ、落とすと壊れるのが怖いので、つけていますが。

iPhone7ジェットブラック用のケースを購入しました。 Simplism iPhone7ケース [Aegis] フルカバーTPUケース クリア TR-AGIP164-CLです。 Simplism iPhone7ケース [Aegis] フルカバーTPUケース クリア TR-AGIP164-CL 出版社/メーカー: Si…

今は、Highend BerryのiPhone 7 Plusのケースを使っています

今は、Highend BerryのiPhone 7 Plusのケースを使っています。

iPhone7 Plusはストラップをつけて持つと安心感が増す

ストラップをつけられるので、安心ですね。iPhone7が発売されてから、しばらくして、iPhone7用のケースも増えてきていますね。iPhoneのケースはいろいろありますが、安心感があるというのは大きいと思います。ということで、個人的には、今のところHighend BerryのiPhone7ケースがおすすめです。

iPhone7、iPhone 7 Plusの液晶保護フィルム、強化ガラスフィルム、まとめとおすすめ
Anker GlassGuard iPhone 7 Plus 5.5インチ用 強化ガラス 液晶保護フィルムを購入。なかなかいい感じ

iPhone7 Plus、シルバーが届きました。開封写真。ちょっとした感想

iPhone7・iTunesの「おすすめiPhone 7 Appとゲーム」より10個