読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

Macの「OS X El Capitan」のパブリックβをMacBook Airに入れて使ってみました

Mac

Macの「OS X El Capitan」のパブリックβを使ってみました。

Appleが、OS X El Captianのパブリックベータを開始しています。

Apple Beta Software Program

 

ということで、早速アップデートして使ってみました。ベータ版なので、メインのMacではなく、MacBook Airに適用してみました。

パブリックベータ

 

 

 

まずは、使っているMacをTime Machineでバックアップします。

OS X El Captianをダウンロード

次に、上記のアドレスからユーザー登録して、OS X El Captianをダウンロードします。

 

Yosemite Public Betaアクセスユーティリティをダウンロード

また、Yosemite Public Betaアクセスユーティリティをダウンロードをダウンロードしてインストール。

 

OSをインスートールしてアップデート

あとは、OSをインストールしてアップデートすれば、完了です。

 

ダウンロードとアップデートで1時間ぐらいでしょうか。

 

Macの新しい日本語入力

今回アップデートして試してみたかったのは、入力です。結構いい感じです。

Apple - OS X El Capitan

こちらのページの新しい日本語入力というところです。変換キーなどを押さなくてもどんどん変換してくれます。

他にもいい感じなところがありましたが、秘密保持契約のため書いてはいけないようなので、どんな感じか知りたい方は以下のページをどうぞ。

weekly.ascii.jp

MacBook Airは、今後どうなるのだろうか?