Macの「OS X El Capitan」のパブリックβを使ってみました。
Appleが、OS X El Captianのパブリックベータを開始しています。
ということで、早速アップデートして使ってみました。ベータ版なので、メインのMacではなく、MacBook Airに適用してみました。
まずは、使っているMacをTime Machineでバックアップします。
OS X El Captianをダウンロード
次に、上記のアドレスからユーザー登録して、OS X El Captianをダウンロードします。
Yosemite Public Betaアクセスユーティリティをダウンロード
また、Yosemite Public Betaアクセスユーティリティをダウンロードをダウンロードしてインストール。
OSをインスートールしてアップデート
あとは、OSをインストールしてアップデートすれば、完了です。
ダウンロードとアップデートで1時間ぐらいでしょうか。
Macの新しい日本語入力
今回アップデートして試してみたかったのは、入力です。結構いい感じです。
こちらのページの新しい日本語入力というところです。変換キーなどを押さなくてもどんどん変換してくれます。
他にもいい感じなところがありましたが、秘密保持契約のため書いてはいけないようなので、どんな感じか知りたい方は以下のページをどうぞ。