ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの感想2。やっと楽しくなってきた。Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を購入して、「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」をプレーしています。

2017年3月3日発売で、ちょこちょこと空き時間にプレーしています。

数日プレーしての感想は、以下の記事で書きました。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの感想。ニンテンドースイッチ。面白いけど、難しい。良いところと、どうなのだろうというところ フィールドを歩ける、走れる。登れるところは登れる。パラセールも気持ちいい 面白いけど、難しい。結構死んでしまう。敵が結構強い。 アイテム集めが、面倒かも 「ゼルダの伝説..

こちらに書いたように、面白いのですが、すぐに死んでしまうなど、ちょっと難しい感じがしていました。これが、1週間ほど続けてきて、少し楽しくなってきました。

以下、ちょっとネタバレもあります。大したネタバレではないですが、ネタバレされたくない人は、読まないほうが、良いところもあるかもしれません。

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドが、やっと楽しくなってきた。感想。Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)

なぜ、「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」をプレーしようと思ったか

なぜ、「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」をプレーしようと思ったかというと、こういう映像を見て、なんかすごそうだなと思って、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を買うか迷ったのですが、買って、プレーしています。

 


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 3rd トレーラー

まあ、ほぼ感覚的に、このゲームはもしかしたら、すごいのかもと思ったから、買いました。

 

初めは、すぐに死ぬので、ちょっと苦痛

「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」、初めのうちは、リンクがすぐに死にますね。敵が強いというか、リンクが弱いというか、ちょっとミスすると死にます。

崖から落ちて死ぬ、敵に攻撃されて死ぬ。寒くて死ぬ。 

もう、何度死んだかわかりません。

まあ、うまい人は、こういうのは全然死なないで、進められるのでしょうけれど、下手な人向けには、初めは作られていないというか、慣れるまでは、結構厳しいです。 

すぐに死ぬとなると、セーブしたところからやり直せるとはいえ、なんか嫌ですよね。なので、結構慎重になるというか、楽しめないところがありました。

武器もすぐに壊れる

それに、せっかく手に入れた武器も、結構すぐに壊れます。やっと手に入れたのにと思っていたら、敵を攻撃していると、壊れてしまったりします。

 

いろいろとやれて面白いのですが、楽しめないという感じです。

なかなか楽しくならないので、途中でやめようかと思った

面白いというのはあるのですが、なんでしょう。あまり楽しめないというのがありました。

なので、途中で、何度か、もうやめようかなと思わなくもなかったですね。

 

それでも、続けてみたのは、もう少し進めたら、強くなって、楽しくなるのではと思うところもあったからです。

フィールドは楽しい

例えば、フィールドの移動は、楽しいですね。見えるところに、どんどん行けるので。

崖を登るのも、走るのも、パラセールという空を滑空するのも楽しいです。

まあ、高いところから落ちて死ぬというのもありますが。 

 

泳いだりするのも面白いですね。 

少し「ハート」(ライフ)が増えて、死ななくなって楽しくなってきた

で、いろいろと冒険していって、祠(ダンジョン)をクリアしていくと、「ハート」(ライフ)を増やしていくことができます。

また、防具を強くしたりできるようになります。

そうなると、敵の攻撃を受けても、あまり死ななくなってくる。

「料理」をうまく使う

あと、食べ物を使って、「料理」ができるのですが、これで、ハートを回復したり、防御力を上げるなどができます。

こういうので、少しずつ強くなって、死ににくくなってきます。

 

こうやって、あまり死ななくなってくると、ようやく、冒険が楽しくなってくる感じです。 

馬も、なついてくれて、操作しやすくなった

ゼルダの伝説では、馬を捕まえて、乗ることができます。

初めは、ちょっと言うことを聞いてくれなくて、イラっとすることもあるのですが、なついてくれると、操作しやすくなります。

なだめるなどしていると、なついてくれることもあります。そうならない場合は、別の馬を捕まえて、なついてくれるようにすると良いですね。

 

馬で、行動範囲が広がるところはありますね。速く移動できます。

虹が出た

で、「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」を、いろいろと冒険をしていたら、雨が降った後に、空に虹が出てきていました。 

まあ、これがなんと言うか、ちょっと感動しましたね。

ちょうど、高い塔に登ったら、虹が見えたので、余計に思いました。

 

そして、さらに、2重の虹も出ましたね。虹が出るだけではなくて、2重の虹までも出てくるという、ゼルダの伝説の細かいところがわかる、感じです。 

 

「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」、天候があるのですが、雨が降ったり、雷が鳴ったりします。 

その中に、虹があって、これが結構綺麗ですね。しかも、2重の虹になるとは、こういうところにも、遊び心もあって、面白いです。

 

物が動く、「物理」が面白い

また、物を押したりして、動かせるものもあります。その動きが、「物理」趣味レーションで動いているのでしょうか。面白いです。

 

岩を押して転がすと、「重力」を再現して、転がっていくとかですね。

こういうのもオモシロイですね。 

ダンジョンは、短めで、ハマらなければ楽しい

「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」 の祠(ダンジョン)は、ここまでは短めですね。結構簡単です。

とはいえ、どうやると良いかに気がつかないと、ハマってしまって、進められないというのもあります。

逆に、ハマらなければ、楽しめます。

 

短めなのは、いいです。手軽に楽しめますから。

「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」、楽しくなってきたが、まだまだ先は長そう

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game

ということで、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド、リンクがだいぶ死ななくなってきました。

これで、いろいろと冒険ができて、ゼルダの伝説が、楽しくなってきました。

 

とはいえ、まだまだ先が長そうです。ようやく4分の1ぐらいが終わったところでしょうか。

ゼルダの伝説の冒険は、まだ続きそうです。

ここまできて、ゆっくり楽しんでいくのも良いかもしれないなと思っています。だいぶ、楽しめる感じになってきたので、いろいろと楽しんでみたいですね。

長く楽しめるゲームとなっていると思うので。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドをクリアしての感想など。自由な「冒険」を自由に楽しめるゲーム

ニンテンドースイッチの開封写真。Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレーを購入しました

ニンテンドースイッチは任天堂の(ハードの)終わりの始まり?「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のちょっとした感想など 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの感想。ニンテンドースイッチ。面白いけど、難しい。良いところと、どうなのだろうというところ

携帯ゲーム機としてのNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のレビュー・感想は、いい感じ

据え置き型ゲーム機としてのNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の感想は、まあまあ

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)、任天堂の新型ゲーム機のコンセプトがなかなかおもしろい。気になるところなども