ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

【無料アプリ】ビジオスを公開しました。3,000冊から厳選したビジネス書のオススメまとめアプリです。使ってみてください

【無料アプリ】「ビジオス」ビジネス書のオススメまとめ、を公開しました。

iPhone、Androidアプリ両方あります。無料です。

 

 わたしは、ビジネス書などを紹介するメルマガ、ブログを運営しています。

「知識をチカラに!」 情報社会を生き抜くために

ビジネス書の書評ブログ:ビジネス書をビジネスのチカラに

 

そのメルマガが、3,000号になりました。3,000冊以上、紹介してきたことになります。ということで、その中から厳選して、まずは30冊ほどを選び、まとめました。

 

【無料アプリ】ビジオス。ビジネス書のオススメ本まとめ - ビジネス書の書評ブログ:ビジネス書をビジネスのチカラに

 

ビジオス



【無料アプリ】「ビジオス」ビジネス書のオススメまとめ、を公開しました

ビジオス

ビジネス書のオススメなので、「ビジオス」 という名前です。

 

アプリとしては、これまで紹介した3,000冊の本からオススメのビジネス書30冊を紹介しているというアプリです。

 

iPhone、Androidアプリで、無料

iPhone、Androidアプリ、両方あります。iPadでも使えます。

 

繰り返しになりますが、無料です。

ですから、参考になるビジネス書を知りたい方は、インストールしてみてください。きっと、役に立つ本で知らない本があると思うので。

App Store Google Play

100冊まで追加するので、プッシュ通知をオンに

また、100冊まで追加していく予定です。

プッシュ通知をオンにしておくと、本が追加された際に、通知が届きます。

そこまで頻繁に追加する予定ではないですので、通知をオンにしておくと、本が追加されたことがわかります。

 

「ビジオス 」の画面 

ビジオス

画面は、こんな感じです。

なぜ作ったのか? 

なぜ、このアプリ「ビジオス」を作ったのかというと、こういうアプリはないかなと思ったからですね。

書評のブログや、おすすめ記事はありますし、わたしも書いていたりしますが、アプリはないのではないかと思います。

 

そして、本を選ぶのは苦労しますよね?

たくさん本がある中で、良い本を見つけるのは、むずかしい。

 

なので、作りました。

 

iPhone用ビジオス では、読書記録メモも書ける

iPhone向けのビジオス は、読書記録メモも書けます。

読書ステータス、読了日時なども記録することができるようになっています。

 

どれだけ読むことができたのかを記録できます。

また、感想メモも書けるので、そのあたりも使ってみてください。

iPhone

ビジオス・ビジネス書アプリ

ビジオス・ビジネス書アプリ

  • Tadaaki Kobayashi
  • ブック
  • 無料

apps.apple.com

Android

play.google.com

無料なので、インストールしてみてください。 

App Store Google Play

 

また、iPhone、iPadアプリで、ブラウザーアプリもあります。こちらも便利なので、使ってみてください。 

iPhone・iPadアプリ「LinkTouchブラウザー」を作りました。使ってみてください - ビジョンミッション成長ブログ

LinkTouchブラウザー

LinkTouchブラウザー

  • Tadaaki Kobayashi
  • ユーティリティ
  • ¥240

apps.apple.com

 

ということで、ビジネス書の良書を知りたい方は、「ビジオス」を、インストールしてみてください。無料ですので。

そして、使ってみて良かったら、アプリのシェアなどしてもらえるとうれしいです。