ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。


 iPhone11、iPhone11 Pro、iPhone11 Pro Maxの予約状況。在庫確認。入荷状況まとめ。ドコモ、au、ソフトバンク、Apple公式サイト。家電量販店の予約状況は?
AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPhoneXS Max ゴールドを購入。写真。開封の儀。感想・レビュー。ファーストインプレッション
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊


NimasoのXperia 1ガラスフィルム全面保護を購入。点々のようなものが見えるが悪くはない

Xperia 1(SO-03L)を購入しました。

ドコモ、Xperia 1(SO-03L)パープルを購入。開封写真と簡単なレビュー、感想 - ビジョンミッション成長ブログ

 

縦に細長くて、いい感じです。

そのまま使うのはちょっと不安があるので、ガラスフィルムを購入しました。

NimasoのXperia 1用のガラスフィルムです。 

 

 

Nimaso

 

NimasoのXperia 1ガラスフィルムを購入。点々のようなものが見えるが悪くはない

NimasoのXperia 1ガラスフィルム

Nimasoは、iPhone用のガラスフィルムで比較的好評ですよね。

 

ということで、Xperiaも良いかなと思って購入しました。

 

実は、Elecomのを最初購入したのですが、なんだか真ん中あたりに、模様のようなものが出てくるのでダメでした。

 

 

ということで、Nimasoのガラスフィルムを購入。

 

2枚セットです。2枚でこの価格は、良いですね。

 

Xperia 1ガラス

こんな感じですね。

点々のようなものが見える

角度によって、点々のようなものが見えます。上の写真ではわからないかもしれませんが、Xperiaにつけるとわかります。

最近のガラスフィルムは、こういうのが多いのでしょうか。

エレコムのも、そんな点々のようなものが見えましたね。

 

ガラスの質感は悪くないですし、カメラの穴の位置などは悪くないのでXperia 1にサイズなどは合ってはいますね。

またしばらく使って、別のガラスフィルムにするか、それとも、このまま使い続けるか使いながら考えます。

 

Amazonのレビューでは、キズがあったというのがありましたが、わたしのにはそういうのはなかったですね。上の写真の通りです。