ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

iPhone 11 Pro・ミッドナイトグリーンを購入。開封写真。レビュー。感想

iPhone 11 Pro・ミッドナイトグリーンを購入しました。

届いたので、開封写真とともに、簡単にレビューを書いておきます。

と言っても、まだあまり使っていないので、開封写真がメインですが。

ソフトバンクオンラインショップ

ドコモオンラインショップ

auオンラインショップ

Apple(日本)

iPhone - Apple

iPhone 11 Pro・ミッドナイトグリーンを購入。開封写真。レビュー。感想

iPhone 11 Pro・ミッドナイトグリーンの外箱

iPhone 11 Pro外箱 まずは外箱です。背面が外箱の写真になっていますね。

トリプルレンズカメラが目立ちます。

ミッドナイトグリーンなので、外箱の色は、黒のようです。

iPhone 11 Pro開封

iPhone 11 Pro、開封 開封すると、iPhone 11 Proの背面が出てきます。

これまでは、ディスプレイ側が出てきたと思いますが、背面が出てきますね。

すぐにトリプルレンズカメラが見えますね。

 

ミッドナイトグリーンは新色ですが、こんな感じの色ですね。黒ではなく、暗めのグリーンという感じです。

また、背面の質感ですが、サラサラしています。マット仕上げで、指紋がつきにくくなっていますね。

iPhoneを取り出すと

Apple 「Designed by Apple in California」とあり、この中にちょっとした説明書などがあります。

このあたりは、いつものAppleの商品、iPhoneと同じです。

iPhone 11 Proの付属品

iPhone 11 Proの付属品です。

イヤホンと、USB-C電源アダプタが見えます。

これまでのUSBアダプタと違って、USB-Cアダプタになっています。

iPhone 11 Pro。付属品 そして、イヤホンの下には、USB-C-Lightningケーブルが入っています。

これらを使えば、急速充電が可能ですね。

 

iPhone 11 Proには、これらが付属しています。

iPhone 11 Proは、まだLigtningですが、急速充電は可能ですね。

iPhone 11 Proの正面

iPhone 11 Proの正面 iPhone 11 Proの正面の見た目は、iPhone XSなどと同じですね。

ここは、新しさはあまりないというか、ディスプレイがきれいになっているような気もしますが、そこまで違いがわからない感じでしょうか。

トリプルレンズカメラ

iPhone 11 Proのトリプルカメラ iPhone 11 Proのトリプルカメラです。

さすがに、これまでのiPhoneと比べると、異形な感じのカメラですよね。目立ちます。  

形だけではなく、超広角レンズなどもあるということで、たしかに面白いです。

個人的には、暗いところでも撮影できるようなので、そのあたりに期待しています。

iPhone 11 Proの簡単なレビュー。感想

ソフトバンクオンラインショップ

ドコモオンラインショップ

auオンラインショップ

Apple(日本)

iPhone - Apple

まだ、届いたばかりなので、簡単な感想のようなレビューですが、まず、背面の質感がこれまでとは違って、サラサラしていて良いですね。

トリプルカメラ、写真が気になる

やはり目立つのは、トリプルレンズカメラですね。見た目からして違います。

そんなトリプルカメラで撮影する写真などは、どうでしょうか。

まだそこまで違いがわからないというか、夜などに撮影しないと、大きな違いはわからないかも。

動画なども、撮影してみないとわからなそうですね。

iPhone 11 ProとiPhone XSは、カメラが大きく違っています。これをこれから使ってどれくらい違うのか見てみたいですね。

このあたりは、あとで、追記するか、別記事に書こうかなと思っています。

追記:カメラについて、以下の記事に簡単に書きました。

iPhone 11 Proは、超広角がいい感じ。カメラが変わって、夜の撮影にも強くなった

iPhone11、iPhone11 Pro、iPhone11 Pro Maxの予約状況。Apple公式サイト。ドコモ、au、ソフトバンク、家電量販店の予約状況は?

iPhone11とiPhone 11 Pro、どっちがいい?比較。スペック機能、価格など