ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。


 iPhone11、iPhone11 Pro、iPhone11 Pro Maxの予約状況。在庫確認。入荷状況まとめ。ドコモ、au、ソフトバンク、Apple公式サイト。家電量販店の予約状況は?
AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPhoneXS Max ゴールドを購入。写真。開封の儀。感想・レビュー。ファーストインプレッション
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊


iPhone 11 Proのケースを薄いものに変えたら、なかなか良かった

iPhone 11 Proを購入しました。

iPhone 11 Pro・ミッドナイトグリーンを購入。開封写真。レビュー。感想

iPhone 11 Proは、超広角がいい感じ。カメラが変わって、夜の撮影にも強くなった

Maxではなく、Proのほうを選んだ理由は、Maxは重かったからです。

さすがに、226グラムは重いだろうと。

そしてケースやガラスフィルムをつけたら、250グラムを超えてしまいそうなので、iPhone 11 Proを選びました。

というのはあるのですが、iPhone 11 Proも、5.8インチで188グラムと軽くはないですね。ということで、薄いケースをつけてみました。

 

 

 

iPhone 11 Proのケースを薄いものに変えたら、なかなか良かった

Spigenのケースを使っていた

Spigen iPhone 11 Pro ケース 5.8インチ 対応 TPU クリア リキッド・クリスタル(クリスタル ・クリア)を購入 - ビジョンミッション成長ブログ

こちらもいい感じではあります。

そして、薄型とあるのですが、持った感じは、結構しっかりしていて、低いところから落としても壊れなそうな感じです。 

 

ただ、もう少し薄いと良いなと感じました。

iPhone 11 Proのケースを薄いものに

ということで、とりあえずで、選んだのは、エレコムのケースです。

0.7mmということで、普段の傷を防止するぐらいの役目にしかならないかなと思います。

 

ただ、iPhone 11 Proは、落下に強くなっているということなので、薄くても良いかなというか、軽くなるので良いかと思い購入してみました。

 

iPhone 11 Proにケースをつける

ということで、「エレコム iPhone 11 Pro ケース ソフト 弾力性×頑丈×薄型 [本体の美しさを損なわない0.7mm] クリア PM-A19BUCUCR 」をiPhoneにつけてみます。

ケース

こんな感じです。

と言っても、わかりにくいかもしれません。

 

つけてみるとわかりますが、ケースをつけているという感じがかなり減ります。

これがなかなか良かったですね。

 

背面もとくに問題はありません。

 

穴はちょっとずれている

ただ穴はちょっとずれています。

ケース下面

 

ずれているというか、左側はスピーカーの穴と合っていませんね。

というのはあるのですが、使用にはそこまで支障はないので、悪くはないと思います。

しばらくは使うつもり 

 

 

まだiPhone 11 Pro発売から間もないので、薄いケースは多くはないですね。

ということで、とりあえず購入してつけてみたのですが、なかなか良かったです。

 

またしばらく時間が経てば、もう少し精度の良い、薄いケースも出てくるかなと思っています。ということで、それまでは、こちらのエレコムのケースを使おうかなと考えています。

PITAKAのケースも薄いケースとして、良いですね。

iPhone 11 Pro ケース PITAKA Magcase。レビュー。感想 - ビジョンミッション成長ブログ