ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


2017年今年買って良かったもの。Apple関連とかそれ以外とか

2017年、今年もそれなりにいろいろと買いましたね。

ということで、今年買って良かったものをまとめておきます。

誰かの参考になれば。

気になるものがあれば、個別の記事なども読んでみてください。

今週のお題「今年買ってよかったもの」

 

2017年今年買って良かったもの 

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド・ニンテンドースイッチ

ニンテンドースイッチの開封写真。Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレーを購入しました 

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game
 

 

ゼルダの伝説ですね。久しぶりに、テレビゲームをプレーしてみたいと直感的に思って、買いました。

良かったです。

これは、プレーした人にはわかると思いますが、プレーしていない人にはわからないのかもしれませんね。

 

個人的にも、いろいろと考えさせられることがあったので、いい刺激になりました。

ニンテンドースイッチのゲームやPS4の他のゲームも、いくつかプレーしてみたのですが、個人的には、ゼルダを超えるものは、今の所はなかったかなと。

ドラクエ11を購入。ちょっとした感想レビュー。PS4版のほうが個人的には3DS版より面白い

ドラクエ11も、個人的にはなかなか面白かったですが。

【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2017/07/29
  • メディア: Video Game
 

 

ゼルダは、本当にプレーして良かったです。 

 

iMac 5K 27インチ

レビュー・感想。iMac 新型 2017、27インチ 5K。CPU、SSDの速度。メモリ増設方法。良いところ、イマイチなところ。スペック・仕様

iMac 5Kの27インチを買いました。

iMac 5K 27イン

 

ディスプレイを変えたいなと思って、MacBook Proなどなどいろいろ考えて、結局、iMacにしました。

速くなって、解像度も高くなったので、買って良かったですね。

メモリも64GBなので、使い切ることはほとんどなくなりましたし。かなり快適になりました。 

iMac

 

iPhoneX

iPhoneXも買いました。

iPhoneX シルバーを購入。写真。開封の儀。感想・レビュー。ファーストインプレッション。未来がやってきた

iPhoneX

 

個人的には、iPhoneは、画面のサイズが小さい・解像度が小さいと感じていたので、買って良かったです。 

まあ、少し重いかなと思うところもあるのと、まだケースがしっくりくるものがなかったりするので、このあたりどうするかは、迷っているところですが。

 

Google Home

Google Homeを購入。開封写真、ちょっとしたレビュー・感想。使い方、設定方法、手順など。声で答えてくれるのがいい 

 

Google Home

 

Google Homeも買って良かったですね。

まあ、まだこれからのところもありますが、声で操作するのは楽だというのがよく分かりました。

そして、なぜ良かったかというと、声で、Evernoteにメモを取れたりするのが良かったですね。Amazon Echoも買ったのですけれど、検索などは、Google Homeなどのほうが良いですね。

Google Home 

Amazon Echoを購入。届きました。開封の儀。写真。簡単なセットアップとレビュー。EchoのMACアドレスは一度セットアップしてアプリから

 

Galaxy S8 SC-02J

Galaxy S8とiPhoneXの2台持ちのように使っているのですが、Androidなら、Galaxy S8はいいですね。

Galaxy S8 SC-02Jの良いところ。感想・レビュー。持ちやすいボディで、画面・解像度が大きい。動作がサクサク、カメラがいい

軽いですし、解像度は、iPhoneXよりありますし、指紋認証もあるし、虹彩認証もあります。

軽くて持ちやすくて、解像度も高い。いいAndroidスマホだと思いますね。

なんだかんだと、カメラもなかなかいいですしね。

ドコモオンラインショップ

 

0.3ミリのシャーペン

これまで、0.5ミリのシャーペンを使っていたのですが、0.3ミリのシャーペンを使い始めました。

細かいところが書きやすくていいです。

ぺんてる シャープペン グラフ1000 フォープロ PG1003 0.3mm

ぺんてる シャープペン グラフ1000 フォープロ PG1003 0.3mm

  • 出版社/メーカー: ぺんてる
  • 発売日: 2014/10/01
  • メディア: オフィス用品
 

小さい文字などを書きたいときに重宝します。 

 

その他2017年に買ったもの

Apple Watchのセルラーモデルも買いましたね。そこまでではないですが、Apple Watchを使っていない方には良いと思います。

Apple Watch Series3 セルラーを購入。開封写真と感想・レビュー。LTE通信でiPhoneなしでもそれなりに使えそう 

MacBookも買いました。いいです。ただ、iMacに比べるとというか、別の用途のような気もしますが、iMacが快適なので。

MacBook 12インチ(Early 2016)・スペースグレイを購入。開封写真、簡単なレビュー、感想など

MacBook

iPad Pro

 

まとめ:ゼルダの伝説とiMac、iPhoneX

今年は(も?)、Apple関連が多かったかもしれません。でも、毎回いろいろと他のメーカーのも比較して購入しているんですが、結局Macなどになってしまうんですよね。 

Surface関連なども考えたのですが、Macの日本語入力のライブ変換がいいので、やっぱり違うかなと思ったり。

 

2018年は、iPad Proを買い換えるかもしれないかなと。新しいiPadが登場しそうですよね。その前に買うか、それともどうするかですね。