ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

Galaxy S8 SC-02Jを購入。開封写真とちょっとしたレビュー・感想。購入理由

ドコモのGalaxy S8 SC-02Jを購入しました。

新しいAndroidスマホをようやく購入しました。Xperia Z3からの買い替えということには一応なりますが、機種変ではなく、MNPです。すでにドコモからは格安SIMにMNPしていたので、またドコモに久しぶりに戻ってみました。

ドコモオンラインショップ

詳しいレビューや感想などはまた別記事に書く予定ですが、まずは、開封写真とちょっとしたレビューや感想などを書きます。

さらに詳しいレビューなどはこちらに書きました。

Galaxy S8 SC-02Jの良いところ。感想・レビュー。持ちやすいボディで、画面・解像度が大きい。動作がサクサク、カメラがいい - ビジョンミッション成長ブログ

結論から書くと、買って良かったです。

ドコモ「Galaxy S8 SC-02J」「Galaxy S8+ SC-03J」の発売日。価格。予約受付中 - ビジョンミッション成長ブログ

IMG_2561

 

 

Galaxy S8 SC-02Jを購入。開封写真とちょっとしたレビュー・感想。購入理由

Galaxy S8 SC-02Jを購入。開封写真

ということで、Galaxy S8 SC-02Jの開封写真を簡単に紹介します。

ちなみに、購入したのは、Coral Blueです。オンラインショップではまだ在庫があるようなので、あまり人気がないようですが、個人的には、青にしたよかったなと思っています。

外箱

外箱

Galaxy S8 SC-02Jの外箱です。

「S8」という文字が青いですね。シンプルな黒ですね。

外箱の裏面

外箱の裏面

裏面はこんな感じになっています。

性能や入っているものが書いてありますね。AKGのイヤホンが入っています。

内箱

内箱

外箱を外すと、内箱というか箱が入っています。Galaxyの文字がありますね。

これを開けると、Galaxy S8が入っていますね。

Galaxy S8 SC-02J

Galaxy S8 SC-02J

Galaxy S8 SC-02Jです。この写真でわかるかわかりませんが、画面が、全体的に覆っています。

Galaxy S8 SC-02Jの背面。Coral Blue

Galaxy S8 SC-02Jの背面

Galaxy S8 SC-02Jの背面です。

色は、Coral Blueにしました。青です。実際は、写真よりも、もう少し水色っぽい感じですね。

いろいろスマホを買ってきて、もう黒は飽きたので、青ですね。青いスマホはあまりないですよね。これからの季節にいいなと思っています。

同梱物

同梱物

Galaxy S8 SC-02Jの同梱物です。スタートガイドや保証書が入っています。

あとは、テレビのワンセグ・フルセグを見るときに使う、アンテナケーブルと、AKGのイヤホンですね。

まあ、わたしは、AirPodsを使う予定なので、使わないと思います。ちなみに、AirPodsと問題なくペアリングできました。やり方は、ケースの裏側のボタンを押して、ペアリングを可能にしてペアリングすると良いですね。

AirPodsは、マルチペアリングができるので、ものすごく便利ですね。

AirPodsがいい感じ。AirPodsのペアリング方法。Androidスマホでも使用が可能。iPhone、iPad、Mac、Apple Watchでの利用。充電量の確認など

 

SIMカード

SIMカード

ちなみに、ドコモのSIMカードです。MNPなので、カードがあります。青いですね。以前は垢だったような気がするのですが。変わったのでしょうか。

SIMカードスロットが上から

あと、面白いというか変わっているのかなと思ったのは、Galaxy S8 SC-02Jは、SIMカードスロットが本体の上面から入れるようになっています。

iPhoneは側面からですよね。

上から入れるようになっていて、SDカードもそのスロットに入れるようになっています。

Galaxy S8 SC-02Jのちょっとしたレビュー・感想

Galaxy S8 SC-02Jのちょっとしたレビュー、感想を書いておきます。

画面が大きい・解像度が高い

Galaxy S8 SC-02Jは、まず画面が大きいですね。5.8インチという話です。

5インチサイズのボディに、これだけの画面サイズがあるので、画面が大きく感じます。

また、解像度が高いので、情報量が多いです。

これは、調整する必要があるというか、デフォルトの設定だとそこまで解像度が高くないのですが、文字の大きさなどを調整すると解像度が高くなります。

そこまで大きく感じない。重くない。持ちやすい

その一方で、大きすぎるとは感じません。そして重くはありませんし、横幅が大きくないので持ちやすいです。

5インチサイズのスマホで、5.8インチを実現しているというのが、いいですね。

これは購入する理由として、個人的には大きかったです。

動作速度が快適

Galaxy S8 SC-02Jは、動作速度も快適です。

サクサク動きますね。反応がいい感じです。プロセッサーが速くてメモリが多いからでしょう。

 

ということで、簡単に書くと、画面が大きく解像度が高く、重くなくて、動作が快適ということですね。

 

カメラもいい感じ

あと、カメラも良い感じでした。これは、また別記事などで書きますが、iPhoneよりも明るい感じですね。

Galaxyもカメラはいいですね。 

Galaxy S8 SC-02Jを購入した理由

Galaxy S8 SC-02Jを購入した理由はいくつかあります。

まず、Androidスマホを買い換えたかったんですよね。Xperia Z3以降、いろいろと迷って、これだというのがなく、ようやくという感じです。

そして、解像度の高いスマホが欲しかった、なおかつ軽いスマホが良かった。左側に戻るボタンがなった。虹彩認証を使ってみたかった。ワイヤレス充電も気になる。

あと、カラーに青があるということも、購入しようかと思ったところですね。Galaxy S8+ SC-03Jも迷ったのですが、重さと色で、Galaxy S8 SC-02Jにしました。やはりこちらにして正解でした。大きさ的には、わたしはこれで十分ですね。

といったところです。これらについてもう少し簡単なレビューとして書きます。

解像度が高く、軽いスマホが欲しい

iPhone7を使っていると、縦に解像度が足りないというか、サイトなどを見ていると、スクロールが多くなる感じがあります。

一方で、iPhone 7 Plusは、そこまでではないですが、重い。

以前から、5インチ前後がサイズ的には、スマホはちょうど良いのではないかと思っています。iPhone7は重さが軽くて良いのですが、小さい。iPhone7 Plusは画面が大きくて良いのですが重い。

この中間のスマホが欲しいと思っていました。

で、Galaxy S8ですね。

やはりこれぐらいがちょうどいいと思います。

おそらく、今年2017年に登場する「iPhone 8」もこれくらいの大きさになるのではないかと思っています。順調に行けば、3ヶ月後ぐらいに登場する次期iPhoneですが、これを先取りしているのが、Galaxy S8でしょう。

実際に使ってみて思うのは、やっぱりこのサイズ、解像度が高くていい、ということでした。買って良かったです。

左側に戻るボタンが配置できる

そして、Galaxy S8から、左側に戻るボタンが配置できるよになりました。

Galaxyは、これまでなぜか右側に戻るボタンでしたね。これは、左手で持つ場合は、使いにくかったです。これをどちらでも変えられるようになりました。

ちなみに設定の変更は、設定→ディスプレイ→ナビゲーションバーですね。

ナビゲーションバー

これで、ようやくGalaxyでも、戻るボタンが、まあ使える感じになりましたね。

(それでも、Androidには、また「進む」というのがフリックなどでできないのが、iPhoneよりはやりにくいのが微妙だなと思いますが。)

虹彩認証も使ってみました

虹彩認証も使ってみたかったので、使ってみました。

比較的いい感じです。どこまで正確なのか、認証を破れないのかわかりませんが、速度的には、結構速く反応してくれます。

指紋認証は背面に

ちなみに、Galaxy S8 SC-02Jの指紋認証は、背面になっています。裏面を見ないと、どこにあるかを見えないので、ちょっとわかりにくいところはありますね。

また、カメラの横にあるので、カメラのレンズを触ってしまうというのもあるでしょう。ただ、わたしは、ケースをつけていて、そのケースが、レンズの位置と指紋認証を置くところを分けてあるので、そこまでわかりにくくはないですね。

ちなみにケースはこちらのケースです。 

 

ワイヤレス充電も気になる

また、Galaxy S8 SC-02Jは、ワイヤレス充電も可能です。ワイヤレスだと便利そうだなと思います。

使ってみたい気もしますが、立てかけていたら、ずっと充電しているというのもどうなのかというのも思ったりもするので、まだ迷い中ですね。

買うなら純正品かなと思いますが。 

購入しました。まあまあいい感じです。レビューはこちら。

レビュー、Galaxy 折りたたみ式ワイヤレス充電器 急速充電対応【Galaxy純正 国内正規品】WIRELESS CHARGER CONVERTIBLE WITH TRAVEL ADAPTER EP-PG950TBJGJP - ビジョンミッション成長ブログ

 

Galaxy S8 SC-02Jを購入。開封写真とちょっとしたレビュー・感想

Galaxy S8 SC-02J、他にも良いところがいくつかありますが、レビューや感想、購入理由は、とりあえずこんなところです。

Galaxy S8、よく考えて作られているスマホだなと思います。

大きな不満点がなくなって、それでいて、画面が大きくなって、重くもない。

押さえるところをきっちり押さえている、Galaxy S8 SC-02Jは、そんなスマホですね。

 

機種変などで購入すると、それなりの価格になりますが、MNPだと2年使うつもりなら、いいですよね。機種変でも、2年使うなら、そこまで高くはないです。

Galaxy S8は、多分、今、日本で発売されているAndroidスマホでは、一番良い選択肢なのではないかと思います。

もちろん、完璧ではないでしょうし、用途によって別のスマホが良かったり、予算もあるとは思いますが、満足度は高くなるのではないでしょうか。

今年2017年の秋に登場するだろうと思われる「iPhone8」を先取りしている感じのスマホですね。個人的には、Galaxy S8 SC-02Jを購入して良かったです。また少ししたら、レビュー記事などを書く予定です。

Galaxy S8 SC-02Jの良いところ。感想・レビュー。持ちやすいボディで、画面・解像度が大きい。動作がサクサク、カメラがいい

ドコモが「Galaxy S8 SC-02J」「Galaxy S8+ SC-03J」を発表。発売日は?価格は?すでに予約受付中

ドコモが「Xperia XZ Premium SO-04J」を発表。発売日は?価格は?すでに予約受付中

au「Galaxy Note8 SCV37」の価格は?発売日は?予約開始日は?主なスペック、特徴、機能など