読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

「iPhone 7」の噂まとめ。iPhone7の発売日は?カラバリ、32GB、イヤホンジャック廃止、デュアルカメラ、防水?

iPhone

そろそろ、新しいiPhone「iPhone 7」の発表の時期が近づいてきているのではないでしょうか。例年通りであれば、新しいiPhoneが、9月に発表、発売されることでしょう。

それなりに、噂も出てきていますので、iPhone 7の噂をまとめてみようと思います。あくまで噂なので、どこまで実際にそうなるかはわかりませんが。

iPhone

f:id:kobabiz:20160819133859j:plain

 

 

「iPhone 7」の噂まとめ。カラバリ、32GB、イヤホンジャック廃止、デュアルカメラ、防水?

名称は、「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」に?

次期「iPhone」の正式名称は「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」?

2016年の発売予定のiPhoneの名前は、「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」になるということのようです。

iPhone 7 Proという話もありましたし、iPhone 6 SEという噂もありました。が、iPhone 7とiPhone 7 Plusになるというのが、有力なようです。

どうなのでしょうね。iPhone 7 Proというのも、iPadやMacBookから考えるとありなようが気もしますが、iPhoneは、今までどおりなのかもしれません。

 

iPhone7の発売日は?

iPhone7の発売日は、2016年9月16日(金)か9月23日(金)と噂されています。

例年どおりであれば、このあたりになるのでしょう。

ちなみに、iPhone7の発表は、9月7日(水)で、予約開始が9月9日(金)というのが有力のようです。

これも、例年通りであればという話ですね。

 

カラーバリエーションが、5色展開に?

ブラックがカラーに加わって、5色展開になるということが噂されています。また、ブラックではなくて、ミッドナイトブルーだという話もあります。

iPhone 7では、ブラックかブルー系が加わるのかもしれません。個人的には、ミッドナイトブルーが格好良さそうだなと思うのですが、どうでしょうね。

 

ストレージ容量は、32GBから始まり、128GB、256GBになる?

また、ストレージ容量は、16GBがなくなって、128GBと、さらに256GBが加わるという話があります。どうでしょうね。

16GBはたしかに辛いので、32GBからになると良さそうですよね。

32GB、64GB、128GBという展開になるのかなと、わたしは思いますが、どうなるでしょうね。

 

イヤホンジャックが廃止?

イヤホンジャックが廃止されて、デュアルスピーカーになるということが言われています。

イヤホンが廃止されて、Lightningケーブルでイヤホンをつなげるという話もありますね。まあ、イヤホンは付属しないで、アダプタだけが入っているということも言われていたりします。

iPhone 7、イヤホン付属せず、アダプタのみ同梱?

このあたり、どうなるかわかりませんが、イヤホンジャックがなくなるのではというのは、かなり前から言われていました。iPhoneから、イヤホンジャックがなくなるのでしょうか。

個人的には、Bluetoothイヤホンで良いと思うので、そこまで不便にならないだろうなと思います。

Bluetoothイヤホンのまとめ・おすすめ 

 

ホームボタンが感圧式に?

また、iPhone7では、ホームボタンが感圧式になるのではないという話もあります。

iPhone 7、ホームボタンは感圧タッチでデュアルカメラシステムなどが特徴

MacBookなどのタッチパッドと同じような感じで、物理ボタンではなくなるのではという話です。どうでしょうか。電源が入っていないと、動作しないというようになるという話のようです。

iPhoneの指紋認証は良いですよね。ボタンも、以前のものよりも良くなっているからでしょう、あまり不具合は聞きません。ただ、物理式なので、ここを感圧式に変えて、より良くしようということなのかもしれませんね。

 

iPhone 7 Plusは、デュアルカメラに?

大きいほうのiPhone、iPhone 7 Plusは、デュアルレンズカメラになって、画質が綺麗になるという話もありますね。

デュアルカメラ、どうなのでしょうか。一部のスマホでは採用されていますね。iPhoneでも、デュアルレンズカメラになるのでしょうか。

写真がきれいになるならうれしいところですが。

 

防水は?

iPhone 7は、イヤホンジャックが廃止されるのではと言われています。そうなると、防水も可能になるのではないかということで、防水が期待されていました。

が、どうなるのかはまだわからないようですね。iPhone 6sよりは向上するようだという話のようですが、防水機能があるとは言わないで、売り出されるのかもしれません。

個人的には、防水だと安心なので、iPhoneには防水機能をつけて欲しいと思っていました。iPhone7ではどうなるのか、気になりますね。

 

iPhone 7 Plusのメモリは、3GBに?

iPhone 7 Plusのメモリは、3GBになるという話もあります。今は、2GBということなので、3GBになれば増えますね。

どうでしょうか。Plusなので、3GBになる可能性はあると思いますが。これは、微妙なところかもしれません。

 

デザインは、iPhone 6系を踏襲

デザインは、iPhone 6系のデザインを踏襲するようです。背面のプラスチックのラインのようなところが、少し減るのかもしれません。

www.iphonedays.net

そこまで大きくは変わらないようです。

これまで、iPhoneは、2年毎にデザインを大きく変えてきていました。しかし、ここに来て、あまり変えないということのようです。どうなのでしょうね。大きな違いがないと、買い替え需要にはあまりならないかもしれませんね。

 

個人的には、Apple PencilをiPhoneで使いたいけれども

個人的には、Apple PencilをiPhoneで使いたいと思ったりもします。ただ、iPad Air、miniでもまだ使えないので、どうでしょう、今回はあまり期待できそうにないのかもしれません。そういう噂も見かけないですし。

将来的には、Apple Pencilが使えるとうれしいところです。

スタイラスペンの種類まとめとおすすめ・iPhone・Androidスマホで便利

 

iPhone 7は、あまり売れない?

iPhoneの売上が落ちているという話があります。そして、iPhone 7では、大きな変化はないのかもしれません。デザインが変わるとしたら、結構売れることが期待できそうですが、あまり変化はないようです。

そうなると、あまり売れないということになってしまうかもしれませんね。

ただ、カラーバリエーションが増えて、格好いいということになると、売れるかもしれません。もしくは、これまでの噂以外の機能などがあるとかするとちがうかもしれませんね。

 

Galaxy S7 edgeが売れているという話です。Galaxy S6シリーズはいまいちだったようですが、防水にしたり、カメラを改善したり、エッジスクリーンを強調したりと、性能などなどを改善したことが良かったのだろうと思います。Galaxy Note 7も、売れるかもしれません。

ドコモ「Galaxy S7 edge SC-02H」を発表。発売日は5月19日。価格は9万3960円

すでにスマホを持っている人が買い換えるだけの理由がないと、売れなくなってしまうというのはありそうですよね。そういう意味で言うと、iPhone 7シリーズも、ここまで出てきている噂からだと、売上が減少してしまうという可能性はありそうです。

果たしてどんな新しいiPhoneとしてiPhone7は登場するのか。9月の発表を待ちたいですね。 

iPhone

Appleが、WWDC 2016で、watchOS、tvOS、macOS、iOSのアップデートを発表

iPhoneおすすめアプリ200個・ほぼ定番、初心者向けアプリ【2016年】