ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。


 iPhone11、iPhone11 Pro、iPhone11 Pro Maxの予約状況。在庫確認。入荷状況まとめ。ドコモ、au、ソフトバンク、Apple公式サイト。家電量販店の予約状況は?
AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPhoneXS Max ゴールドを購入。写真。開封の儀。感想・レビュー。ファーストインプレッション
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊


iPhone 11 Proを、1か月ほど使って良かったところ。レビュー感想まとめ

iPhone 11シリーズが発売されて、約1か月が経ちました。

わたしは、iPhone 11 Proを購入しました。

iPhone 11 Pro・ミッドナイトグリーンを購入。開封写真。レビュー。感想

 

思いのほか良くて、買って良かったです。

1か月が経ったので、iPhone 11 Proを1か月ほど使って良かったところを書いておこうと思います。

iPhone - Apple

d ドコモオンラインショップ

= ソフトバンクオンラインショップ

au auオンラインショップ

 

iPhone 11 Proを1か月ほど使って良かったところ。レビュー感想

バッテリーが持つ。(ダークモードでさらに)

iPhone 11 Pro、バッテリーが持ちますね。

結構、使っても1日持つ感じです。

バッテリーの駆動時間が、少し長くなった感じになっています。

 

これは、やはりバッテリー容量が多くなったというのがあるのでしょう。

 

iPhoneは、バッテリーが持つのは良いですよね。

 

そして、ダークモードにすると、さらにバッテリーが持つ感じです。

iOS13のダークモードで、iPhoneのバッテリー駆動時間が大幅に長く

iPhone 11 Proは、バッテリーが以前よりも持つので良いですね。 

カメラの超広角がいい感じ

そして、iPhone11 Proのカメラの超広角の撮影がいい感じです。

iPhone 11 Proは、超広角がいい感じ。カメラが変わって、夜の撮影にも強くなった

f:id:kobabiz:20190923144941j:plain

こんな感じで撮影できます。

これまで入らなかったところも、撮影ができて、全体を撮影しやすくなりました。

 

そして、夜の撮影などにも強くなっています。

f:id:kobabiz:20190923145313j:plain

それなりに暗くても、かなり良い感じに撮影できますね。

 

iPhone 11 Proのカメラも、良いところだと思います。

背面の材質が、マットなガラスになった

また、背面の材質が、マットなガラスになっています。

iPhone 11 Pro

 

マットな感じで、いいです。

指紋がつきにくい。

サラサラしていて、感触もいいです。

 

また、ミッドナイトグリーンもいいですね。 

iPhone - Apple

d ドコモオンラインショップ

= ソフトバンクオンラインショップ

au auオンラインショップ

少し頑丈になったので、裸でも少し安心して使える

そして、iPhone 11 Proは、少し頑丈になったということも言われています。

そういう意味では、ケースなど何もつけなくても、少しだけ安心してiPhoneを使えますね。

 

これも、iPhone 11 Proの良いところかもしれません。

以前よりは、頑丈になっているようなので、ここも良いところでしょう。 

ミッドナイトグリーンも意外と良い

ミッドナイトグリーンも意外と良い感じです。

 

ブラックではないけれど、少し暗めでありながら、そこまで暗くない色。

渋い感じの色ですね。

 

個人的には、青・ブルーが欲しいところですが、グリーンも良いと思います。

新色でもありますが、ブラック以外で暗めの色のiPhoneが良い方に良いですね。 

Maxではなく、iPhone 11 Proを選んで良かった

これまでは、画面が大きいモデルを選ぶことが多かったのですが、今回は、iPhone 11 Proで5.8インチと、iPhone 11シリーズでは一番小さいモデルにしました。

 

重量が軽いから、iPhone 11 Proにしました。

画面は小さめかもしれませんが、そこまで重くないので、良いですね。

iPhone11とiPhone 11 Pro、どっちがいい?比較。スペック機能、価格など

 

ケースで迷った

少し話は変わるのですが、iPhone 11 Proのケースはどうするか迷いました。

iPhone 11 Proは、背面がマットな質感になっています。

この質感がいい感じなので、ケースをつけないで使おうかなと思ったりもしましたが、やはり傷が気になる。

 

だからと言って、普通のTPUケースだと、マットな感じではないですね。

ということで、今は、こちらのSwitchEasyのケースを使っています。

なかなかいい感じ。SwitchEasy。iPhone 11 Pro ケース 薄型 0.35mm 超薄型 シンプル デザイン 極薄 フロスト クリア カバーを購入

f:id:kobabiz:20191026105446j:plain

できれば、透明な感じが良いのですが、マットな質感のケースだと、さすがに半透明というところまでということになってしまいますね。

 

それでも薄いケースなので、傷は防いでくれますし、質感もマットな感じでiPhoneを持っている感じも良いです。

iPhone11 Proのケース、いろいろと迷ってしまいましたが、マット質感の半透明のケースで落ち着きそうです。 

個人的には、iPhone 11 Proに満足 

個人的に、iPhone 11 Proに満足しています。

そこまで大きな変化はないので、買い換えなくても良いかなと思ったりもしたのですが、トリプルレンズカメラが気になったので、買い換えてみました。

まとめると

  • バッテリーが持つ。(ダークモードでさらに)
  • カメラの超広角がいい感じ
  • 背面の材質が、マットなガラスになった。
  • 少し頑丈になったので、裸でも少し安心して使える
  • ミッドナイトグリーンも良い

といったところが、実際にiPhone11 Proを使って良かったところですね。

 

カメラも、超広角やナイトモードが良いというのはありましたが、それ以上に、バッテリーの持ちや背面の質感などが良いですね。

安いほうが良いという人には、iPhone 11も良いと思いますが、有機ELディスプレイではないので、Proに比べるとバッテリーは少しもたないかもしれません。 

 

ということで、iPhone 11 Proを使って良かったところでした。