ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

Simplism iPhone7ケース [Aegis] フルカバーTPUケース クリア TR-AGIP164-CL・iPhone7ジェットブラック用のケースを購入

iPhone7ジェットブラック用のケースを購入しました。

Simplism iPhone7ケース [Aegis] フルカバーTPUケース クリア TR-AGIP164-CLです。

この「Simplism iPhone7ケース [Aegis] フルカバーTPUケース クリア TR-AGIP164-CL」は、驚異のカバー率98.8%ということで、買ってみました。ケースをつけないで使うかどうか考えているところですが、とりあえずつけて使ってみて、それから考えたいなと。

いきなりケースをつけないで使って、後からつけてればと思うのは、ちょっと嫌なので。

ということで、簡単に、Simplism iPhone7ケース [Aegis] フルカバーTPUケース クリア TR-AGIP164-CLを紹介します。

iPhone 7 と iPhone 7 Plus

ソフトバンクオンラインショップ 

ドコモオンラインショップ

iPhone7ジェットブラック用のケースを購入・Simplism iPhone7ケース [Aegis] フルカバーTPUケース クリア TR-AGIP164-CL

iPhone7のジェットブラックを購入しました。そして、ケースとして、Simplism iPhone7ケース [Aegis] フルカバーTPUケース クリア TR-AGIP164-CLを購入ということですね。

iPhone7のジェットブラックを購入しました。iPhone7 Plusのシルバーを使っているのですが、カバーやガラスフィルムをつけると大きくて重いので、iPhone7のジェットブラックを購入しました。 まあ、今さらというかiPhone7発売のときには、迷わずiPhone 7 Plusを購入したのですが、iPhone7…

外箱

外箱

Simplism iPhone7ケース [Aegis] フルカバーTPUケース クリア TR-AGIP164-CLの外箱は、こんな感じの外箱です。シンプルですね。カバー率、98.8%とありますね。ここまでカバーしてくれれば、ちょっとした傷などはつきにくいのではと思います。

開封

開封

Simplism iPhone7ケース [Aegis] フルカバーTPUケース クリア TR-AGIP164-CLの箱を開けると、こんなふうになっています。ケースとストラップがついています。

ケース

ケース

Simplism iPhone7ケース [Aegis] フルカバーTPUケースは、こういう感じです。カラーは、クリアとクリアブラックがあるのですが、クリアを選びました。iPhone7のジェットブラックにつけるのだから、クリアブラックかなとも思いましたが、なんとなくクリアにしました。

ストラップ

ストラップ

「Simplism iPhone7ケース [Aegis] フルカバーTPUケース クリア TR-AGIP164-CL」には、ストラップが一応入っています。このケースの右下にストラップ穴もあります。ただ、このストラップは使わないかなと。ジェットブラックに合っていない色かなと思うので。

それと、iPhone7は小さいので、ストラップはなくても良いのではないかとも個人的には思います。

iPhone7 Plusには、ストラップがあると安心しますね。

iPhone7 Plusは、片手で持つにはちょっと大きいですね。移動中に片手で使うと、落としてしまうのではという心配があります。 iPhoneは、結構すべりやすいところがありますから。落としてしまう前に、Apple Care+などには入っておきたいところですね。 最近、iPhoneのケースにストラップをつけて使っていま…

iPhone7のジェットブラックにケースを装着

正面

正面

iPhone7のジェットブラックに「Simplism iPhone7ケース [Aegis] フルカバーTPUケース クリア TR-AGIP164-CL」をつけるとこんな感じです。個人的には、クリアでよかったかなと思います。ジェットブラックもあるのですが。透明なほうが良いかなと思い、クリアにしました。

ちなみに、左側面下に、「Simplism」という文字が入っています。あまり気にはならない感じですが。

背面

背面

「Simplism iPhone7ケース [Aegis] フルカバーTPUケース クリア TR-AGIP164-CL」の背面です。マイクロドット加工がされているので、密着の跡なども出ません。ジェットブラックは、背面が、跡がつくというのがあるのですが、そういうこともありません。

マイクロドット加工は、そこまで気にならないというか、パッと見ではわからないです。ジェットブラックには合っていると思います。

サイズのフィット感 

この「Simplism iPhone7ケース [Aegis] フルカバーTPUケース」の売りは、iPhone7のカバー率だと思います。

フィット感というのか、しっかり保護してくれています。カメラ周りもほぼ合っていますし、Lightningコネクタの部分も保護してくれるようになっています。

ケーブルをちょっとつけにくいですけれども。

そういう意味では、安心かなと思います。まあ、TPUケースなので、そこまでしっかり保護してくれるというわけではないですが、傷はつきにくくなるでしょう。

ジェットブラックは傷がつくということなので、そういうことが気になる人には良さそうです。

iPhone7にケースをつけて使うか?

こうやってiPhone7のジェットブラックに「Simplism iPhone7ケース [Aegis] フルカバーTPUケース クリア TR-AGIP164-CL」をつけて、1週間ほど使っていますが、iPhone7に、ケースやフィルムをつけて使うか、迷うところですね。 

ジェットブラックでケースをつけても、そこまで違和感もないですし、iPhone7 Plusに比べると、小さくて軽いので、このままつけて使っても良いかなと思います。安心感も少しありますし。

iPhone7 Plusにケースをつけて、ガラスフィルムを貼って使っています。 ケースは、いろいろと試してみて、Highend berryのハイブリッドケースにストラップをつけて使っています。 iPhone Highend berry iPhone7 ケース 耐衝撃 ハイブリッド ケース アイフォン7 カバー Unit…

とはいえ、せっかくのジェットブラックなので、何もつけないで使ってみるというのもありかなと思います。 

iPhone7のケース。 iPhone7、iPhone 7 Plusは、イヤホンジャックが廃止されて、スピーカーに変わるなどして、これまでのケースをそのまま使えないということもあるものもあるでしょう。新しいiPhoneには、新しいケースを使いたいという方も多いのではないかと思います。 また、ジェットブラックは傷が付きや…

もうしばらくケースをつけて使ってみて、考えたいところですね。 「Simplism iPhone7ケース [Aegis] フルカバーTPUケース クリア」には、価格的にもお手頃ですし、満足しています。

iPhone 7 と iPhone 7 Plus

フォロー・読者登録する