ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


iPhoneで「AirPodsを探す」を使ってみた。iOS 10.3でのアップデート

iOSが10.3にアップデートされました。

ファイルシステムが変更されるということで、バックアップを取ってからアップデートしたほうが良いようですね。

 

今回のアップデートでは、「AirPodsを探す」という機能が追加されました。どんな感じなのか、早速使ってみました。

 

 

iPhoneで「AirPodsを探す」を使ってみた。iOS 10.3でのアップデート

「iPhoneを探す」アプリから

「iPhoneを探す」アプリで、Apple IDでログインします。

iCloudの機能の一つなのでしょう。ここで、AirPodsを探すということもできますね。 

iPhoneを探す

iPhoneを探す

  • Apple
  • ユーティリティ
  • 無料

 

AirPodsがオフラインだと見つけられない

AirPodsは、ケースに入っています。ケースに入った状態だと、どうなのだろうというのが、気になっていました。

iPhoneとつながっていない、オフラインだと見つけられないようですね。

AirPods

 

iPhoneなどとAirPodsをつなげると、見つけられる

iPhoneとAirPodsをつなげると、見つけられますね。

AirPodsを探す2

 

では、遠くにある場合はどうなるのか

だとしたら、AirPodsとiPhoneが離れていて、遠くにある場合はどうなるのか。

これは、やっていないのですが、過去につながっていたところが出るようです。

というのは、この後、AirPodsの接続をiPhoneから切ったのですが、過去の記録が残っていたので。

AirPodsを使っていた時点が残る

要は、iPhoneなどで、AirPodsを使っていた最後の時点の記録が残るということでしょう。(最後に記録するという機能をオンにする必要があるようです。)

まあ、そうなりますよね。おそらく、iPhoneからiCloudにデータを飛ばしているのでしょうから。

AirPodsを無くした時に「AirPodsを探す」は便利そう

ということで、「AirPodsを探す」は、iPhoneなどで使った最後の時点・地点が残るようですね。 

そうなると、タイミング的に、よくわからないということもあるでしょう。ただ、こういう機能がこれまではなかったわけで、AirPodsを探すは、AirPodsを無くしてしまった時に便利そうですね。

まあ、紛失してしまわないように、AirPodsを注意して使いたい、扱いたいところですが。 

AirPods

AirPodsがいい感じ。AirPodsのペアリング方法。Androidスマホでも使用が可能。iPhone、iPad、Mac、Apple Watchでの利用。充電量の確認など

AirPodsは、落としたり、洗濯したり、水没しても大丈夫なのか?防水機能などはないのではないかと思うが

AirPodsを購入。届きました。開封写真、ペアリング。簡単なレビュー。買って良かった?