ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「Pocket Premium」Pocketが有料サービスを開始-アイテムの永久保存が可能に

Pocketが、「Pocket Premium」という有料サービスを開始しました。 Pocket: Pocket Premium Pocket Premiumは、¥500/月または¥4,500/年のプランがあるとのこと。

女子の人間関係。女性の行動の源は?

「女」は傷ついている だから、「女」を癒やす 女に好かれる女性 女性の人間関係 女子とありますが、子どもの話というわけではなく、「女」・女性の人間関係についての本です。 女子の人間関係 作者: 水島広子 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版 発売日: …

一生折れない自信のつくり方

自信についてこのところ考えているので、こちらの本も再読してみました。

「本当の自信」を手に入れる9つのステップ

自信はないよりは、あったほうが良いですよね。過信になってしまうと失敗につながってしまうかもしれませんが、自信がないと不安になって動けないということもありますから。 このところ、自信について考えていたりします。そんなことを考えているので、本書…

スマートフォンで閲覧したときにも「PCのデザインを使用」するにしてみました

スマートフォンで閲覧したときにも「PCのデザインを使用」するにしてみました パソコン版と同じように見えるように スマホに最適化したほうが良いのか? スマートフォンで閲覧したときにも「PCのデザインを使用」するにしてみました はてなブログが、 スマー…

睡眠の質を改善するために参考にした本3冊

睡眠の質を改善するために参考にした本3冊 1 病気を治したければ「睡眠」を変えなさい 2 誰でもできる!「睡眠の法則」超活用法 3 睡眠と脳の科学 読んだ順番は、3→1 このところ、睡眠を改善したいと思っていました。何冊か本を読んでみるなどして、実…

質の良い睡眠を取る『誰でもできる!「睡眠の法則」超活用法』

とくに睡眠のリズムについて書かれています。 リズムを崩さないようにすると、快適な睡眠が取りやすいということです。

リラックスする方法をいくつか持つというのは、大切かも

リラックスする自分なりの方法をいくつか持っていると、リラックスしやすいですよね。 いくつぐらいあると良いかなどもありますが、一つだけだと、その日の気分に合わなかったり するとリラックスできないということもあるでしょうから。

自分の考えをまとめて頭を整理する5つの方法

1 書き出す 2 人に話す 3 部屋を整理する 4 歩く 5 本を読む いろいろと工夫する 基本の大切さ 自分の考えを整理したい。そういうときがあると思います。 整理されていないと、何をしたら良いかがわからなくなってしまい、なかなか行動できないというこ…

集中することの大切さとメリット

集中できると、早く終われる 集中できると、質が上がる 集中できると、成果が出やすい 逆に、集中できないと 集中することで、速くなって、質が高まって、成果が出やすくなる 集中することは大切です。 なぜなら、集中すれば早く終わることも、集中できてい…

10倍型リーダーに学ぶ3つの主要行動パターン『ビジョナリーカンパニー4』

リーダーシップ。リーダーでなくても、リーダーシップがあったほうが、自分で自分を引っ張ることができるので良いと思います。セルフリーダーシップですね。 ということで、こちらの『ビジョナリーカンパニー4』を再読したので、ご紹介します。 ビジョナリー…

たったこれだけ!快眠を約束する4大法則『病気を治したければ「睡眠」を変えなさい』

1 起きたらまず朝日を浴びよ! 2 夕方6時に女性は髪をとかし、男性はネクタイをはずせ 3 蒸しタオルで目を温めよ 4 朝は味噌汁を飲め! さらに、プラスαの法則が17も 実際に4つの法則をやってみて よく眠ることができると、その日は調子が良いですよね…

『嫌われる勇気』を読んだあとに、読むと良い本4冊

『嫌われる勇気』について、このブログでも紹介してきました。 『嫌われる勇気』を活かすには?3つのポイント - ビジョンミッション成長ブログ 褒めるも叱るもいけないとしたら、どうすると良いか?『嫌われる勇気』 - ビジョンミッション成長ブログ 嫌われ…

強い言葉を作る5つの技術『伝え方が9割』で、強い言葉について考える

伝え方で伝わり方が変わるところはありますよね。 このところ、「強い言葉」について考えていたりします。というわけで、『伝え方が9割』を再読してみました。

なぜ基本が大切なのか?3つの理由

基本が大切とは、よく言われますよね。たしかに大切だとわたしも思っています。なので、今年は、ビジネスの基本を学ぼうと考えて、「ビジネスの基本を学ぶ会」という勉強会をFacebookに作って、毎月集まって学んでいます。

インテリア&リフォームのまとめサイト「iemo」がいい感じ

インテリア&リフォームのまとめサイト「iemo」がいい感じです。 主に、インテリアとリフォームの情報が紹介されているサイトです。 とくに、写真がきれいですね。

はてなブログのスマホ版のヘッダーのアイコンを非表示にする方法

はてなブログのスマホ版のヘッダーのアイコンを非表示にする方法です。

金曜日にこの2つをやると、1週間がスムーズに行く

わたしは、毎週金曜日に2つのことを行っています。 すでにやっている人は、やっていることかもしれませんが、まだやっていない人はやってみると、1週間が気持ち良く過ごせると思うので、試してみてください。 その2つのこととは?

自分も他人も思い通りには簡単に動かせない。では、どうするか?

自分も他人も、簡単には思い通りに動かせるものでもないと思います。思い通りに動かせる人は、それこそ優秀な人ですよね。ただ、そういう人にはあまり会ったことがないですし、少なくともわたしは、そんな人間でもありません。 他人を思い通りに動かして良い…

『日常の小さなイライラから解放される「箱」の法則』が発売されるそうです

『日常の小さなイライラから解放される「箱」の法則』が発売されるそうです 日常のイライラがテーマ こちらもあわせてどうぞ 『日常の小さなイライラから解放される「箱」の法則』が発売されるそうです このブログでも、何度か紹介している、『自分の小さな…

Evernoteをこれから使う人に参考になる本5冊

Evernoteをこれから使う人に参考になる本5冊 1 できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイド 2 ストレスフリーで効率アップ! EVERNOTEを便利に使う48の技 3 ポケット百科 EVERNOTE 知りたいことがズバッとわかる本 4 Evernote スゴ技BOOK 5 スマ…

あなたには想像を超えた力がある。その力を発揮するには?iPhone5sのCMから考える3つのステップ

あなたには想像を超えた力がある。 Apple - iPhone 5s - あなたには想像を超えた力がある あなたは何かを生み出し、作り上げ、それを誰かと分かち合える力を持っています。 AppleのiPhone最近のCMですね。 Apple - iPhone 5s - TV Ad - Powerful - YouTube A…

完璧なタイミングを図る6つのポイント『パーフェクト・タイミング』

完璧なタイミングを図る6つのポイント『パーフェクト・タイミング』 完璧なタイミングを図るには? タイミングが大切とは言うけれども タイミング分析は、楽譜のようなもの タイミング分析を理解してから行動すると パーフェクトなタイミングを図りたい方は…

土日祝日のブログに何を書くか?

土日祝日のブログに何を書くか? 今日は、気持ちが良い天気です。 そんな日に、ブログの記事に何を書こうかと考えたいたりすると、少し迷ったりします。 何を書いても良いのですが、休みっぽいブログ記事のほうが良いのかなと思ったりしています。 休みっぽ…

インプットは、自分と他人との対話

こういうメルマガを書いているので、本を読みます。そして、雑誌やテレビなども見ます。ブログも読みます。そんないろいろなインプットをしていて思うことは、インプットは、他者との「対話」でもあり、自分との対話でもあるということです。

5月から本気出す!という人が読むと良い本8冊

5月から本気出す!という人が読むと良い本8冊 1 バクマン。 2 夢をかなえるゾウ 3 日本男児 4 イーロン・マスクの野望 5 3秒でハッピーになる名言セラピー 6 心のブレーキの外し方 7 すごい「実行力」 8 モリー先生との火曜日 本気のスイッチ 5…

読書記録をデジタルでやりたいなら、iPhoneとEvernoteで取ると便利

読書記録をデジタルでやりたいなら、iPhoneとEvernoteで取ると便利 1 ブクログに登録 2 iPhoneで重要なところを撮影 3 Evernoteに感想を書く 4 ブログやメルマガに書く 読むときと書くとき、考えるときをわける 速読をして積ん読を減らしたい方は 紙やノ…

祝!実写映画化。「バクマン。」の好きなところ6つ

祝!実写映画化。「バクマン。」の好きなところ6つ マンガ家の夢の物語 脇役・ライバルもいい感じ 「ジャンプ」の裏側?も垣間見れる? 恋話もある アニメの主題歌が良い感じ デスノートコンビ なんか熱い 祝!実写映画化。「バクマン。」の好きなところ6…

ゴールデンウィーク中に再読したビジネス書4冊

こちらの記事で、新年度に再読したい本ということで紹介していました。 新年度にわたしが再読したいビジネス書10冊 - ビジョンミッション成長ブログ そして、実際に4月の末というかゴールデンウィーク中に再読した本を紹介しておきます。新しく読んだ本は、…

何でも叶うとしたら何をするか?をこどもの日に考えてみる

何でも叶うとしたら何をするか?をこどもの日に考えてみる 今日は、こどもの日 「何でも叶うとしたら、何をするか?」ということを考えてみる 子どものように想像する 想像から実現へ リスクの低いことをやってみる 何でも叶うとしたら何をするか?をこども…