ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ「批判」したくなるのか?理由がわかると、批判することが減るかも

ウェブにしても、リアルにしても、批判がいろいろと出てきますよね。この世界は完璧ではないからでしょう。 ただ、批判して改善するなら良いのですけれど、批判だけだと、やはり改善はむずかしいなと思います。そして、人間関係もいまいちな感じになってしま…

iPhone 7。Apple、9月7日(日本時間9月8日)にスペシャルイベント開催 「iPhone 7」「Apple Watch 2」を発表?

Appleが、9月7日(日本時間9月8日)にスペシャルイベントを開催し、 「iPhone 7」を発表するようです。Apple Watch 2も発表されるかもしれません。 iPhone iPhone 7とApple Watch Series 2が発表されました。 iPhone7、iPhone 7 PlusをAppleが発表。スペック・…

iPhoneアプリ。iTunesの「学校生活に」からおすすめアプリ15個

学校生活に便利なアプリが、iTunesで紹介されています。 学校生活ではもちろんですが、学生でなくても便利なアプリも紹介されていますね。 ということで、そこからおすすめのアプリを10個簡単に紹介します。 iPhoneアプリ。iTunesで「学校生活に」からおすす…

はてなブログの読者を増やす10の方法まとめ【初心者向け】

はてなブログでは、読者になってもらうことができます。 読者が増えれば、それだけ読んでもらう可能性が増えますよね。SEOやSNSなどと違って、長く読んでもらえるかもしれません。そういう意味では、はてなブログの読者が増えると、うれしいというのはありま…

このブログが1000記事。最近、ブログについて思うところを書いてみます

このブログが、1000記事を超えました。キリが良いので、1000記事書いてきて、最近ブログなどについて思うところを、まとまりもなく書いてみようと思います。 このブログが1000記事。最近、ブログについて思うところ 書きたいことを書く ブロガーとアフィリエ…

成果を変えるには?思考で行動が変わり、成果が変わり、感情が変わる

考えることが大切と言われます。思考が大切ということですね。 なぜ、思考が大切なのか? この記事では、この点について書いてみようと思います。 思考で行動が変わり、成果が変わり、感情が変わる 思考で行動が変わる 感情は? 行動が変われば、結果は変わ…

iPhoneとGoogleカレンダーが同期できないときにやったこと

最近、iPhoneで、Googleカレンダーの同期が一部できていませんでした。今は同期できるようになっています。そのときにやったことを書いておきたいと思います。 わたしは、スケジュール管理には、Googleカレンダーを使っています。 www.google.com パソコン、…

批判しないで「改善する」には?他人と自分を動かす方法と考え方

批判。 批判されてうれしいという人は、あまりいないのではないでしょうか。しかし、批判してしまうというのはありますね。 批判して、うまくいくなら良いのですが、単に「ダメだ」と言うだけでは良くならないということは、よくあることです。また、人間関…

リオオリンピック閉幕。オリンピックは「学びの場」。次は2020年東京オリンピック

2016年、リオオリンピックが閉幕しました。約2週間、わたしも、テレビでですが、いろいろと見ました。さすがに、時間帯がいまいちずれているので、見られるものだけを見るという感じでしたが。 Rio bids the world a fond farewell - Olympic News オリンピ…

「iPhone 7」の噂まとめ。iPhone7の発売日は?カラバリ、32GB、イヤホンジャック廃止、デュアルカメラ、防水?

そろそろ、新しいiPhone「iPhone 7」の発表の時期が近づいてきているのではないでしょうか。例年通りであれば、新しいiPhoneが、9月に発表、発売されることでしょう。 それなりに、噂も出てきていますので、iPhone 7の噂をまとめてみようと思います。あくま…

iPhoneおすすめアプリ200個・ほぼ定番、初心者向けアプリ【2016年】

このブログで、いろいろなiPhoneのアプリを紹介してきました。それらのまとめ記事を書こうかなというか、iPhoneのおすすめアプリをまとめようと思っていました。 iPhoneアプリ カテゴリーの記事一覧 iPhone カテゴリーの記事一覧 はじめは、おすすめを100個…

Amazon、「Kindle」と「Kindle Paperwhite」を最大56%オフのセールを実施中。2016年8月21日23:59まで

Amazonが、「Kindle」と「Kindle Paperwhite」を最大56%オフのセールを実施中です。2016年8月21日23:59までということなので、Kindle、Kindle Paperwhiteを購入したい方は、この機会に購入すると良いですね。 Kindle (Newモデル) Wi-Fi、ブラック、キャンペーン…

ブログのアクセスアップのためのSNSとSEOについての考え方

ブログのアクセスを増やしたいとしたら、基本的には、SEOとSNSが、ウェブでできることでしょう。 リアルや広告などを考えると、また違ってくると思いますが、お金をかけずに、ウェブだけでアクセスを増やしたいということだと、この2つが主な方法になると思…

dodocool ソーラーバッテリー チャージャー4200mAh。4LED 懐中電灯付き【PR】

iPhone、スマホの充電池、一つ持っておくと安心ですよね。 「dodocool ソーラーバッテリー チャージャー 、4200mAh ソーラー充電器 ポータブル USBソーラーモバイルバッテリー 4 LED 懐中電灯 付き」を提供いただいたので、簡単にご紹介します。 ソーラー充…

新MacBook Proの噂と期待したいこと5つ

Mac

新しいMacBook Proの噂があります。2016年に、4年ぶりにアップデートするのではと言われています。iPhoneは、2年ごとぐらいにアップデートされていますが、MacBook Proは、4年アップデートされていないようです。 個人的に、新MacBook Proに期待したいことを…

iPad mini 4、iPad Air 2、iPad Pro 9.7/12.9インチの比較。どれを買うか迷う人向けのまとめ

iPad Pro 9.7インチを使っています。これまで、iPadをいろいろと使ってきました。ということで、iPadの比較、iPad mini、iPad Air、iPad Proのまとめを描いておこうと思います。 iPad mini 4 iPad Air 2 iPad Pro iPadは、MacBookよりも、どれを買うかは迷い…

ポケモンGOで地域活性化へ。被災4県、千林商店街、鳥取砂丘など。今後はARを活かしたゲームが増える?

ポケモンGOが人気です。ポケモンGOで地域活性化を図るという動きが出てきているということです。 www.visionseichou.com www.visionseichou.com ポケモンGOで地域活性化へ 被災4県がポケモンGOで誘客 大阪市の千林商店街ではイベントを 鳥取砂丘でポケモンG…

『超チーム力』最強チームを作るには?プロセスの損失を食い止める。チームを成功に導くリーダーシップを発揮するために

チーム。一人よりも大きな力を発揮するには、チームが必要でしょう。 仕事もチームで行いますよね。しかし、単に人が集まれば、良いチームができるというわけではないでしょう。 『超チーム力』では、チーム力を発揮するためのチームマネジメント、組織の作…

なぜ情報発信するのか?あなたにとっての情報発信・ブログとは?

ウェブ・ネットが使えるようになって、個人でも情報発信が手軽にできるようになりました。ネットがなかった以前だったら、個人では、ニュースレターやFAXぐらいしか、多数の人に情報を発信することはできなかったのではないでしょうか。 それが、今では、Twi…

Amazonプライムはお得なのか?Amazonプライム会員になるメリット・特典まとめ

Amazonプライムはお得なのか?Amazonプライム会員になるメリット・特典まとめ Amazonプライムとは? Amazonプライムのメリット・特典まとめ 年会費3,900円は、Amazonの買い物どれくらいで回収できるか? 月1回以上の買い物だと、お得になる 2000円未満でも、…

SEO・ブログ「記事の加筆」と「記事を増やす」どちらが有効?

SEOやブログのアクセスアップで、記事の加筆、リライト、追記、修正などが大切という話が出てきます。最近だと、文字数が多いほうが良いということがよく言われるので、追記・加筆が大切と言われたりしますね。 ただ、もしそうなら、それなりの数の記事があ…

私が、オリンピックを「好きな」理由

リオオリンピックが始まりました。4年に1度のオリンピックです。 今回は、ライブだと早朝や深夜にも放送があるようで、なかなか見られないかなと思っていたりします。それでも、見られるものは見ておきたい。そんなふうに考えています。 www.rio2016.com www…

【読書】8月に私が再読したい本10冊。名著を中心に学ぶ

8月になりました。暑い日が続いていますが、今月は、名著を中心に本を再読したいと思っています。名著に学ぶところは大きいので、今月は、名著を再読しようと思っています。哲学や思想系の人が書いた本が多いでしょうか。 ということで、わたしが再読した本…

感情をマネジメントするには?「感情」は「思考」に影響される。

好き嫌い。楽しいつまらない。うれしい悲しい。 人は感情の生き物と言ったりします。感情が大切という話はよくありますね。この記事では、思考と感情の関係を書いてみたいと思います。 感情のマネジメント。感情は思考に影響される 感情はどこから来るのか?…

iPhoneの目標管理・進捗管理アプリとしてTodokitがなかなかいい

目標管理、進捗管理、iPhoneのアプリで行いたいと思っています。ただ、これがいいという目標管理アプリがなかったりもします。 追記、目標管理アプリに良いものがなかったので、ウェブで管理するものを作りました。 目標管理ウェブアプリ・Goal-List(β版) …

Galaxy Note 7をSamsungが発表。防水防塵、虹彩認証に対応

Galaxy Note 7をSamsungが発表しました。 防水防塵、虹彩認証に対応。 www.samsung.com Galaxy Note 7をSamsungが発表。防水防塵、虹彩認証に対応 「GALAXY Note7」の主な仕様 デザイン 防水防塵 Sペンとメモアプリ 虹彩認証にも対応 バッテリーが3500mAh 外…

iPhoneアプリ・iTunesストアの「ウィジェット特集」からおすすめアプリ10個

AppleのiTunesで、「ウィジェット特集」をしています。 iPhoneのウィジェットを活用できると、iPhone、iPadも一層活用できますよね。 ということで、おすすめを10個ほどご紹介します。 iPhoneアプリ・iTunesストアの「ウィジェット特集」からおすすめアプリ1…

ブログを書けないときの「症状」と「対策」

ブログを続けていると、書けないときがあったりしますね。書けるときは、どんどん書けるのですが、いまいち調子がでないときがあります。 好調不調があるというのは、人間ですからあるのでしょう。 ただ、そんなブログを書けないときでも、対策をしておくと…